アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今シーズンの準備

さて、あと2ヶ月くらいしたら、ヤエン釣りシーズンに入るかな〜と思っています。
約半年、保管していた道具を出して、メンテナンスをしました。

リールはオーバーホール済みでしたので、滑りの悪くなったヤエンを2本造りなおし、準備完了です。

早くヤエンシーズンになって欲しいですね〜!

自作ヤエン動画作成中、、、


今、自作ヤエン(二又跳ね上がりヤエンの作成)を作成しています。

動画って作るの大変です〜落ち込み

近々、全編公開予定です!頑張ります音符

自作ヤエン動画のページへ行ってみる笑い


ブログランキングに参加しています音符

下矢印クリックをお願いしますドキドキ小

           
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

            

跳ね上がり二又ヤエン作り

先日のヤエン釣りで、ヤエンロストしてしまいましたので、ヤエンを作成しました(^-^)/



もちろん跳ね上がりのヤエンです。

今回は二又ヤエンです(^-^)



四本針を四組。(針は3本又は5本が良いと最近思います)



AーRBローラー付き。



完成し、重さは15グラムでした(ーー;)

少し重めですが、実際に使ってみて改良していきますよ〜(^-^)



 
ブログランキングに参加しています音符

下矢印クリックをお願いしますドキドキ小

           
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

            

春の大型アオリイカシーズン

大分県の海水温も最近上がってきているようです笑い

海水温分布図を見ると、米水津方面なら16〜17度となっており、アオリイカの活性がかなり上がっているのではないかと思います笑い

そろそろ春の大型アオリイカを狙いに行こうかな〜と思っています。

ヤエン釣りの楽しいシーズンに突入ですね〜音符

その他(泳がせ釣り、サビキ釣り、エギング)のページ作成

 マイホームページのその他(泳がせ釣り、サビキ釣り、エギング)のページを作成しました笑顔


 パソコン画面を撮影していますので、写りが悪いですね落ち込み

 その他のページでは、

1 ウキ釣り(泳がせ、飲ませ)について
2 サビキ釣りについて
3 エギング(ウキを使ったエギング)


の3つのメニューから構成しています。

 ヤエン釣りとは直接関係はありませんが、興味のある方はご覧になってください笑い
   →その他(泳がせ釣り、サビキ釣り、エギング)のページへ
 
 かなりマイホームページも完成に近づきました。
 新しい情報があれば随時更新していく予定です。


 ブログランキングに参加しています。↓ クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエンショッピングのページ作成(マイホームページ)

マイホームページのヤエンショッピングのページが完成しました笑顔



 ヤエン釣りに必要な道具(ロッド、リール、ヤエン等)の販売価格をインターネット上で簡単に検索できるようになっています。

 作成はかなり大変落ち込みでしたが、便利なページになっていると思います笑い

 ページ構成は、
    1 ロッド
    2 リール
    3 ヤエン
    4 その他の物
のメニュー構成から成っています。


 ↑こんな感じのページになっています。

   興味のある方は→ヤエンショッピングのページへ

 ブログランキングに参加しています。↓ クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

自作(手作り)ヤエンのページ作成(マイホームページ)

自作(手作り)ヤエンのページを作成しました笑顔



○ヤエン作りに必要な道具
○スタンダード(3支点)ヤエンの作成
○二又跳ね上がり式ローラーヤエンの作成


の3つのメニューから構成しています。

興味のある方はご覧になって下さい。

 自作ヤエンのページへジャンプ→びっくり自作ヤエンのページへびっくり



 ブログランキングに参加しています。↓ クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。