アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月18日

黒歴史の悲喜交々と「好き好き大好き!」



盆について書いてたんですけど、つい宗教っぽい話になっちゃったので削除削除。いやまあ
今時は政治宗教野球について書いたところで炎上なんてことは無いよね(特に後者2点)と
思いつつ、どうにも古い世代故に尻の座りが悪いというか。どんな物事にも裏表と主義主張
自体はあるものですが、よくわからん恋文押し付けられてもその、何だ、困る。


恋文で思い出しましたが。


我が家は姑様(80代)と義姉(小姑様)と同居なんですが、小姑様はともかく80歳代90歳代の
この年代の方々というのは戦後物資不足だとかオイルショックだとかの経験のせいかなかなか
物を棄てられないというか大切に溜め込みがちな方が多いわけです。いつ使うかもわからない
(そしてずっと使われない)包装紙とか溜め込んじゃうタイプと言えばわかりますかね、彼女
たちは思い出と共に子どものプライバシーや黒歴史も普通に溜め込むのです。元より戦前から
大家族で育ってる姑様世代にプライバシーという感覚自体ありません。それはもう嬉しそうに
パパが小学生時代にもらったラブレターを嫁に見せちゃうくらいには。おうふ。

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

新品価格
¥555から
(2017/8/18 02:25時点)



(彼女さんが)可哀想だから、捨ててあげて・・・!


と血を吐く思いで伝えましたが、伝わったかどうかは謎です。そんなわけでパパと同じく50代
であろう彼女さんの黒歴史はまだ家のどこかにあるやもしれません。同じようにラブレターが
流行した頃に若気の至りで出した方々も結構いらっしゃると思いますが、出した方ももらった
方すら忘れている黒歴史がどこかのおうちにこっそり残っている可能性ががが。うちは小学生
時代だから傷は浅いけど例えばこれが厨二真っ只中な頃のラブレターだったり、したら・・・!
((((;゚Д゚))))
 他人事ながら悲鳴をあげたくなりますね。


更に姑様のご友人には二十年以上前に嫁いだ娘さんがご友人方と回していた交換日記(中学生
時代!)をお持ちの方がいらっしゃいましてね・・・メーデーメーデー!!お心当たりのある
方は即処分にご帰宅を!
近所の話のネタになってんだぞ、知らない人の黒歴史を聞かされてる
久我さんがいるんだぞ!そりゃあ80代からすれば中学生の恋愛話なんぞ、微笑ましいの一言で
終わっちゃうけどね。しかし80代は忘れっぽいので、忘れた頃に何度も病院での雑談のネタに
なっているわけで・・・((((;゚Д゚))))
 つまり放置してうっかりそれがループすると○○さん家の
娘さんは××さん家の息子さんのこと昔は大好きやったんやでーという昔話が近所の常識と化す
わけです、ええ(まがお)。まあこのケースはほぼ手遅れなんですが。


夏っぽく、怖いお話でした。プライバシーの処分は早急に( ゚∀゚)

アスカ asmix ハンドシュレッダー HS30P ピンク A4サイズ

価格:2,346円
(2017/8/18 02:12時点)



ところでやっぱりガンダムバーサス買っちゃったんで、左手親指周辺が痛いです(カスタム
しれ)。もううちの嫁はすぐゲームばっかりで!とかは近所の新しい話題かもしれませんが
姑様の中では事実なので仕方ないね┐(´д`)┌ 気軽に遊べるのって盆休みくらいなんだけど
実際にゲームばっかりと言われる程には遊びたいところです。マイナーなMS使いこなせると
とっても愉しい。

ギレンナビが聞きたいのでギャンのレベルアップに励んでいます。水爆ミサイルヒャッハー(/・ω・)/

GUNDAM VERSUS - PS4

新品価格
¥2,400から
(2017/8/18 02:28時点)








もうこの5年以上ゲームに触れてなかったんで、昨今のエロゲ事情はちょっとわかんない
久我さんです。エロゲがオワコンとか言われ始めた頃くらいに、事情によりゲーム離れに
なりましていろいろとリハビリしつつも戻ってきたら何故かグロで売ってるエロゲ世界に
なっていました( ゚д゚)
 な・・・何を言っているのかわからねーと思うがry

euphoria(HDリマスター)

新品価格
¥7,547から
(2017/8/18 02:35時点)


たぶん最後辺りはeuphoriaの話を友人から聞いててシナリオ和泉さんならそのうちやって
みたいなーとかは話していたと思うんですが、戻ってきたらフラテとか蜥蜴とか死に逝く
君とかグロスカリョナの三拍子な感じのゲームが増えてまして何が起こったのかと( ゚д゚)
以前はグロって言っても画像が血飛沫ブシャーとかはらわたパックリとかじゃなかったと
思うんですけど今は規制が緩くなったのかどうなのか。炭化してる元女の子でもいいとか
ちょっと久我さんわけわかんないんだけど、抜きゲー、じゃ、無いよなあ?(恐る恐る)
確かにリョナ系(凌辱系とは言わぬ)はそれなりに需要があるジャンルですけども。


もうちょっと汁気を考えられなかったのか(そこじゃない)。

死に逝く君、館に芽吹く憎悪

新品価格
¥5,875から
(2017/8/18 02:39時点)


まあ個人的に言えばびっくりホラー系スプラッタの波でもエロゲ界に来たってことかなと
思っています。ひぐらしとかも流行したしTVに負けない刺激的ィ!なものを出そうだとか
そういう。せっかく年齢制限あるのに何故そっちに行ったとか思わなくもないんですけど、
むしろ年齢制限があるからこその迷走?需要?

久我さんはびっくりホラー耐性は紙だけど、オカルト耐性とグロ耐性はそこそこ高いです。
でも画像でそのままどーんと見せてくるのって演出として好きじゃないんですよ。何でも
オープンにすればいいってもんじゃないだろう。何のためにテキストもあるというのか。
こう・・・露出狂だってチラリズムから始まるからこそ萌えるわけで(一緒にすんなや)。


とはいえシナリオは気になるのでそのうち遊んでるとは思います。


まあエロゲ業界の云々なんぞ元より知りませんので普通にテキストが耐えうる人が少ない
とかそんなのかもですが、
こういう時代だからこそフェチ系でオツムのねじが吹っ飛んだ
ゲームとかあったら規制云々で面白いのにと思ったりします(それもどうなの)。往年の
怪作「好き好き大好き!」(13cm)とか久我さん今でもあのテキスト大好きなんですが、
ああいうのは今時出しちゃダメなやつなんかな。犯罪から始まる恋!(違う)何というか
メインライターさんの次作が「さよならを教えて」だったと思うんで頭おかしいのはもう
デフォルトなんですが(え)、フェチ系の小品としてはかなり良作だと思うんですよね。
主人公の犯罪から始まる何とやらなんで手放しのハッピーなんてやっぱり無いんですけど
テキストがじっとりしてて中身グロくても画像ではあんま出さないところが紳士っぽいと
いうか(何を言っているんだお前は)。あの閉鎖空間とテキストは結構強烈でしたよね。
みるくさんのアレとかスクイズの「何も〜」と似たようなものだもんなあ。

好き好き大好き

中古価格
¥3,280から
(2017/8/18 02:46時点)



でもやっぱ今出てもn番煎じの哀しさに陥っちゃうかな、テキスト次第かな。


因みに好き好き大好き!はBLで一世を風靡した「鬼畜眼鏡」(Spray)のライターさんも
書いていまして、あのじっとりしたテキストが何故このツンデレゲーになったんだ( ゚д゚)
鬼畜どこ行ったと鬼畜眼鏡を遊んだ際は思ったものです。時代も違うし(SSD:1998年 
鬼畜眼鏡:2007年)仕方ないのかもだけど鬼畜感は片鱗も無かったよね。あばばば♪

鬼畜眼鏡 -鬼畜眼鏡短編集- 【書籍】

新品価格
¥1,234から
(2017/8/18 02:52時点)



最近どのゲームも顔が似通った萌え絵過ぎてどれが誰だかよくわかんなくなってきました。
ギャルゲー系の痛車はどれを見てもどのゲームかわからんというね。


おばさんはこれだから┐(´д`)┌



posted by 久我 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6595788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。