アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月27日

「この世界の片隅に」と異種間恋愛




体調崩したのであっさり更新が不可になっていました。アクセス数が増えると頑張る気に
なるのですが、まあ身体の事情には勝てませんでとりあえず病院と寝込むのとの繰り返し
です。先日の検査の結果これからも度々あるかと思いますので更新が滞っていたら、まあ
そういうこと
だと思ってクダサイ。実際に幼少期がこういった生活だったのですが、一旦
元気になってしまうと、なかなか戻りたいものではないですね。自主的な引きこもりなら
ともかく、動けなくなるのは困るわあ。ゲームも出来ないし←

手術しなきゃすぐ死ぬって段階だと問答無用で手術なんですけど、まだ選択肢のある段階
だと手術すると自動的に20年くらい別方向からの治療及び経過観察になるんで、出来たら
投薬で治ると、いいなあ・・・という希望的観測。幼少時は問答無用だったけどこういう
微妙なラインというのは案外あるものです。


だからせっかく書いた日記の日付やら中身が・・・(そこか)。

ドラゴンナイト5
とか言ってる間にドラゴンナイト5が気になって(でもこうこのコレジャナイ感)DMMに
登録してみたので、現在右サイドバーから「この世界の片隅に・上」試し読みが出来ます。
28日まで上巻が無料、9月1日12時まで中・下巻が低価格。映画にもなって話題も大きくて
でもそろそろ話題にのぼらなくなりましたが「この世界の〜」は映画だ何だと話題になる
前から好きな漫画でして当時の風俗を素晴らしく丁寧に描いているところが特に好きです。
何せ広島は呉出身の姑様お墨付きです。なので大喜びで久我さんが見せたら、それはもう
懐かしんでおられましてね。姑様は年代的にどうしても漫画嫌いというか、文学に比して
無意識に一段下に見てしまうところがあるので、
漫画大好きなパパとはそういう点で理解
し合えず意見が合わないのですが、これを見せることで「こんな漫画もあるんやねえ」と
大層感心してくださって。まあ家庭内での面倒な軋轢なぞ減るに越したことはありません。
親子というのもね、思い出補正の無い外から見ないとわからない部分ってのはあるよね。


小姑様がそれを見て歴史漫画を姑様に貸したりしてますが、たぶんそれ視点違う。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

新品価格
¥700から
(2017/8/27 21:54時点)


まあ久我さんも亡き祖母が広島なんで遠い親族は原爆で亡くなっておりますが、そんなの
関係なく普通に読みました。なので普通に好きな風俗漫画のひとつです(性風俗ではなく
←当たり前だ)。姑様が映画館ツラいので映画自体はレンタル待ち。今となっては自分も
映画館まで行くのツラいからちょうど良かったのかな(田舎はこれだから)。

君の名は。は、どうにも興味が持てずパパと子どもたちくらいしか見てないんだけどシン・
ゴジラは映画館行きました。面白かったですね、爆弾が(おい)。初代ゴジラはホラー枠
だったことを、現在どんだけの人が覚えてるんだろう。骨しゅわしゅわー。

シン・ゴジラ DVD2枚組

新品価格
¥2,599から
(2017/8/27 21:56時点)



もちろんDMMはエルフなエロゲの為に登録しました( ゚∀゚) いやどうも話に齟齬があるな
と思っていたら「鬼作」はパパがプレイする前に久我さんがクリア後売ってしまっていた
というのが先日判明したわけで。遺作さんもびっくりの鬼嫁疑惑!・・・単にパパは凌辱
ゲーム好きじゃないから積んでただけで、たぶん久我さんも買い直しのつもりとかそんな
感じだと思う、んだけど、記憶の彼方だからわかんないや(いつの話だ)。

<DMM鬼作ページに飛びます(別窓)>

個人的に凌辱ものとよく出来た純愛ものは、痛さで言えば凌辱系<純愛系と思っています。
純愛系はよく出来ていればいるほど鬱って言うほどじゃないけど再プレイ辛い。君が望む
永遠のヒロイン系エンドだとかその辺の凌辱系なんかより怖い怖い((((;゚Д゚)))) ぎゃーす。
リョナ系より絵も優しくてストーリーもテキストも素晴らしいというのにぎぎぎぎとなる、
この感覚を誰かわかれ。その点で言えば鬼作さんはコメディ(違う)だから心にも優しい。
蟲愛だって触手凌辱惨殺ではあるものの大笑い(おい)させてくれるしファンタジーだし
愉しく遊びながら心にあるのは安寧という(どんなだ)。


人によっては凌辱系より純愛系のが痛くて辛いこともあるんすよ・・・(ノД`)・゜・。

さびしんぼう[東宝DVD名作セレクション]

新品価格
¥1,963から
(2017/8/27 22:04時点)







異種姦ものが好きです(唐突になんだ)。だからと言って以前話題になったcyc系列のエロゲは
時代の先端を行き過ぎててちょっと手が出ませんでした
・・・いやモンスター系の凌辱ものは
好きですが自然科学でわかる範囲だと、どうもロマンと無縁になってくる不思議。遊んだ人は
剛の者ですね!キャーステキー!

異種愛玩

新品価格
¥3,031から
(2017/8/27 22:08時点)


まあ現代はファンタジックな人外もののみならず、機械姦なども検索すれば山のように出てくる
世の中ですから人外ものなんて山のようにあります。昔懐かしい不死者のみならず、ロボだって
幽霊だって神様だってドラゴンだって恋に落ちる。二次元は昔から想像力の及ぶ限りの世界です。


だいたいファンタジーですけどな。

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版

新品価格
¥5,980から
(2017/8/27 22:11時点)



とはいえファンタジーでもそうなんですけどセックスを表にばーんと出して取り扱う作品自体は
割と少ない
(商業だと)。SFだとタブーな時代が長くあったそうで(よく知らない)確かに古い
SFには少ないかなあ。ただその分萌えっぷり自体は半端ない。ホントに異種族!って感じで素敵。
まあだいたい今は絶版になってますが、クラスター・サーガ(ピアズ・アンソニィ)には車輪族
とかいうのが出てきますし(絶頂時には凄いスピードでぐるんぐるん)、恋人たち(フィリップ・
ホセ・ファーマー)という異種間セックスを取り扱った有名SFもあります。あれは虫だったので
・・・虫が嫌いなのと読んだのが随分昔なものでうろ覚えで恐縮ですが「沙耶の唄」のラストの
元ネタかしらというネタがちらほらと。同じ種族だけど人外同士のセックスと言えばアシモフの
神々自身。キャラクターが可愛過ぎてごろごろするレベルですがセックス自体は3Pが基本です。
そもそもが3人いないと出来ない身体構造の世界という・・・!発想で売るSFってホント愉しい。
昨今のSFは知らないのですが、今ならもっとあるんだろうな。奇抜な発想のセックスとか愉しい
ですよね。自然科学と同列にセックスを語る感じで。

【中古】ライトノベル(文庫) 神々自身 / アイザック・アシモフ/訳:小尾芙佐【中古】afb

価格:340円
(2017/8/27 22:17時点)


異種間恋愛はまだ意思疎通さえ可能ならあるあるなんですけど、セックス主体になるとそうでも
ない
んですよね。エロゲ?あれは抜けないと話にならないのでどうしても地球のセックスと同じ
ようなものになりがちです。そう思うと前述のcycとかホント時代の先取り過ぎてどうなんだろ。
性癖で言うと「禅銃」(ベイリー)は若い女性を顔だけ老化させる文化(老顔術という美容)が
あります。おうふ。そういう文化で育つと、そういう女を見て「おっいい女!」となるわけで。
ファンタジーの方が何でもありに見えて、SFの方が案外こういう文化にまでついて語られている
不思議。どうも偏って読んでたせいかファンタジーにはイマイチ詳しくないんですけど、そんな
ファンタジー世界無いのかな。久我さんの大好きなザンス世界だとセックスは「大人の陰謀」と
して語られないんだ・・・。


この「大人の陰謀」も可愛くて好きなんだけどね!( ゚∀゚)(手が付けられない)


個人的に思うこととして、昨今アニメでも流行の異世界トリップ。あれは違和感無く繁殖出来る
異種族系
だと思うんですよ。見たことはないけどトリップしてきたぜ!→チートだよ!ハーレム
ヒャッハー→女の子妊娠しますた→実はカマキリ系でムッシャアアアというホラーがあったりしてもおかしく
ないよなと思っています。形が同じだから風習も同じだと思いやすいのは日本人だからですかね?
受け入れられる文化と受け入れられない文化ってのは同じ地球上ですらあるのに、異世界ならば
受け入れられる文化ばかりだと何故思えるのか(※そこまで描くものはエンタテイメントとして
盛り上がらないからです)。もっと言うのなら、文化レベルが地球より下だと描いているものが
多いのに(※カタルシスを得られやすい為)、お互いに同じ人類として無条件に思えるものなの
かしら。十字軍の蛮行とか現在のテロ組織だとか思うと、リアルでは難しいような気もします。
異世界間結婚に至っては国際結婚どころじゃないですよね、物凄く話し合わないといけないよな
と思います。でもそこまではなかなか描かれない。何故だ、そこを掘り下げてもいいのに。


異世界に生まれていれば異種恋愛もまた違った方向性になりますが、その辺の文化から描いてる
作品がもっとあればなあと思います。いやあるんだけど人気が出ない時点でSFとかの衰退も仕方
ないのかなあ。SFは発想1本の書き方が多いからだと思ってたんだけど、そうでもないのかも。
結局はライトノベルってのはそういう読み手任せの部分があるから、ライトなのかなと思ったり
する
今日この頃です。行間を読ませるというか。

posted by 久我 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6609040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。