アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月24日

「神学校」プレイ中間報告と電子煙草について



先日こんなニュースが出てました。2011年発売のBLゲーム「神学校-Noli me tangere-」を
今頃遊んでるユーザなど久我さんくらいだと思いますが、発売当時だったら大変なことに
なったりしたんだろうなと思ったり。
何というタイムリー。

カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人 独 調査報告


とはいえこのニュースはショッキングなようでいて1945年から90年初頭にかけての被害
データなわけで、当時の日本の軍隊式や現在に至るまでの大学や会社の体育会系っぽさ
辺りに照らし合わせれば大して変わらないんじゃねと思ったりします。日本じゃたぶん
ニュースにもならなけりゃ賠償なんてありえないだろうな
と思いますけど。先輩と後輩
間の面倒見というのは、イギリスやドイツなどの寮生活に於いてのファグ制度と大して
変わらないので、それが普通の生活だと思えば罪悪感も無かったでしょう。視野が狭い
とはこういうことなんだろうな、批判が許されない世界に生きれば仕方ないのかなとも
思います。何事にも明暗というものはあるものです、誰もが聖人君子だなんて思わない。
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!はともかく、ちょっとは省みるとどこでもこんなデータとか
ありそうです。ポロリも埃もあるよ!的な。


まあ教育と洗脳は紙一重ですから、批判が許されるだけでも大きな違いなんですよね。

神学校ツインパック

新品価格
¥11,517から
(2017/7/24 18:01時点)




さてそんな宗教洗脳状態(おい)が美味しい「神学校」はようやくニールさんが終了で、
オーガスト(ラスボス)ルートが開通しました。ところでどう見てもひとりだけEXTRA
モードの顔色悪いんですけどタイトルコールの声が明るいだけにどうしたお前・・・と
いう気分になりますね。さてはて謎は解けるのか、前座の3人クリア時点では一貫して
いるようでいながら微妙にブレた感があるんですが、これはルートの違いかもしれない
わけで美学のある変態だといいなあと期待しています。個人的にはおっさん声で甘えた
「ミカエルゥ・・・」とか言われてもな、いや萌えたけど。


ホントに悪魔とかだったら、やってることが昭和特撮レベルで泣ける。ほら、世界征服
謳っていながら幼稚園バスを襲ってる感じの。ええい、このショタコンが!(ベアード
様風に)

神学校 -Noli me tangere- 上 (Dariaコミックス)

新品価格
¥669から
(2017/7/24 18:03時点)




現時点(前座3人クリア状態)での好感度
ミニー>(超えられない壁)ジャック>校長>オーガスト>ガヴィ>レオニード≧ニール>
主人公>セシル>アベル


主人公が激落ちしました。まあここはほら、主人公の宿命なので仕方ないです。エロゲの
主人公は周回すればするだけ落ちるもの
ですからね。普段は飄々としながらやる時はやる
というのが男性向けの基本なら、心の弱さを曝け出すのは女性向けあるあるだと思います。
声優さんも大変だなあと思いながら、このツッコミ処満載の厨二感に((((;゚Д゚)))) ニール
ルートだったかな、聖書の同性愛禁止ばっかり覚えてて他のところ覚えてなかっただとか、
辞書でこっそり下ネタとか調べてる中高生と同じですよね。読んでるこちらが涙目ですよ、
繊細な厨二心をざっくり暴露してくるライターが怖すぎで、もうやめてあげて!みたいな
気分になります。強く生きろマイケル・・・!

【販売店限定】神学校 -Noli me tangere- 上下巻セット 【ニールver.掛け替えカバー付】

新品価格
¥1,337から
(2017/7/24 18:05時点)



あと校長が上位なのは仕方ないです。BLっぽいシーンになったら毎度毎度校長の決め台詞
どーん
で笑わせに来るとか、あれ本気で刺客レベルなんじゃないかと思っています。当然
ボイスコレクションにも突っ込みましたが毎回聞いた瞬間、パブロフ的に噴くというこの
漂う台無し感をどうしてくれよう。


この大活躍のエセマスコットめ!!


オーガストは期待値込みですね。そういえば3ルートクリアでオーガストの死に方も3種類
見たんですが、中でもニールルートが最高でした。塔上CGはカッコ良かったのに、その直後
科学忍法火の鳥イィィー!と言わんばかりのCGに変な声ががが。


最後まで腹筋への刺客を忘れないとか、何という恐ろしいゲームかと素で思いました(真顔)。
バッドエンドの「フゥアーハッハッハ!」といい、どこで笑いを取ってくるかわかりません←
わくわくしながらバッドエンドを目指しちゃう要因。そんな感じで校長とオーガストはホント
油断ならねえ。
ニールルートのバッドエンドはちょっと語りたいくらい爆笑でした。出そうな
アングルだなーと思ってたら白目登場とか!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° が、頑張れ久我さんの腹筋!!
次回はそんなオーガストルートです。


無駄に期待してるんですけど、あれ、これ、そういうゲームだったっけ・・・?( ゚д゚)?

神学校 クリアファイルセット【グッズ】

新品価格
¥1,080から
(2017/7/24 18:06時点)





ところで先日言ってた電子煙草なんですが、結局吸う美容液の方は買ってないんですよね。
普通の紙巻き煙草派としては、アイコスとかその類のは面倒っぽくて絶対無理だと思って
おりまして(ヾノ・∀・`) 吸う美容液もアトマイザーだとか面倒そうなんですもの。ちょっと
割高でも使い捨てがいいかなと結局スマートタバコのまんまです。美容液も割と良さげな
感じではあるので、興味のある人は買ってみてもいいんじゃないかなと思います。評判は
実際いいんですよね、味はバニラ以外好評だし液漏れも無いみたいだし本体は手軽な上に
充電できるし。でもきっと向き不向きがある感じ。久我さん性別は女だけど中身は昭和の
おっさんだから・・・(遠い目)。



とはいえスマートタバコは簡単だけどやっぱり割高です、うん知ってた。


個人的にプルーム・テックは簡単そうなところが気になってるんですが、相変わらず入手
困難が続いているので暫くはどうしようもない
ですし。電子煙草によくあるアトマイザー
だとかの注意書きとか見てると、いやホント面倒そうで簡単なスマートタバコに・・・。

電子タバコ たばこ味 メンソール 2本セット スマートタバコ ゆうメール送料 [代引き不可]

価格:3,000円
(2017/7/24 15:44時点)
感想(0件)




とか言ってると面倒そうじゃないのもありました。こちらも前に言ってたフレンバーから
出てますね。形は煙草っぽく無く、USB充電も出来、ひとつのカートリッジで600〜800回
吸えて、味はカートリッジをぽんと変えるだけという。簡単すぎるだろ何だコレ。難点は
値段の高さと現在メンソール味とマスカット味しか無いところでしょうか。


何故メンソール以外の選択肢がマスカット・・・(嫌い)。




一応国産電子煙草で安全性を謳っており、扱い方が簡単平易で、昭和生まれでも問題なく
使えそうなもの
を集めてみました。全てノンニコチン・ノンタール。海外製品は粗悪品も
たまにあるみたいなので。とはいえ国産なら手放しに安全かと言われたら首を傾げたりは
しますけれどね。


・スマートタバコ(健康応援団)
 楽天で1500円送料込み。ボタンを押して吸うだけのホントにお手軽な使い捨て電子煙草。
 だいたい煙草100本分(5箱分)とは書いてますが、体感的にはもうちょっと少なげかな。
 でも誤差の範囲だと思う。フレーバーは4種(タバコ・メンソール・コーヒー・フルーツ)、
 割と全部甘め。メンソールが好き。普通煙草の割合が多めだったりする人とか、ちょっと
 試してみようかなと思う人なら、これが一番簡単。超初心者向け。

電子タバコ たばこ味 スマートタバコ

価格:1,500円
(2017/7/24 15:44時点)
感想(0件)




・プラスビューティー(株式会社ジャパンメディカルベイプラボラトリーズ)
 本体1620円+リキッド2160円。リキッド毎月お届けコースにすると本体がもう1本貰える
 キャンペーン中。医療メーカー監修リキッドらしく安全性を高らかに謳っています。女の
 子の為のとの謳い文句なので、コラーゲンとかビタミンCとか選べて味の評価もそこそこ
 高い。充電が出来て体に良くて1500回くらい吸える。ただ本体の操作はメンテも含めると
 ちょっと面倒そう。コスパが良さそうに書いているけど、アトマイザーは約1か月で交換
 だとかリキッドは開けて半月くらいまでとかなので実際良いのか悪いのかよくわからない。
 味はバニラ以外評判良さげ。半々以上の割合で電子煙草だとか美容もついでにとか思う人
 だとか口寂しいから吸うだけの人ならかなりオススメ。煙草と違って確実に体には良い上
 ノンカロリーですもの。



・Frienbr CLOUD17(株式会社ファングラーコマース)
 新色発売記念でホワイトが7月末まで3000円引き。通常12800円+リキッドカートリッジ
 2780円(税別)。色はブラックも。煙草っぽい形はしてないけど充電OK、カートリッジ
 変えるだけなので操作はスマートタバコと同じくとても簡単平易。味はメンソール、強い
 メンソール、マスカットの三種類。カートリッジは使い捨て。本体はかなり高価だけど、
 液漏れも無さそう(移動に強そう)なので、これと決めて長く使うならかなりいいんじゃ
 ないかなと思う。一度買ったらカートリッジ以外は要らなそうなところもポイント高い。
 1つのカートリッジでだいたい600〜800回吸える。



辞めたいのか辞めたくないのか自分でも実際わからない、そんな愛煙家の心理だよなあと、
こういうの見てると思います。身内に肺気腫なんかで死んでる人が居る人は尚更ね。別に
非喫煙者にまで理解して欲しいなんて思わないけど、そういう来し方してんだもんなあ。
時代の変化に誰もがぽんとついていけるのかっていうと、そういうわけでもないんだよね。
禁煙外来とかわかってても行きたくない、でも周囲に迷惑だし、でも。そういうね。


ああああ、そういうおっさん超萌えるんですけど!!(台無し)

posted by 久我 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6513605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。