アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月09日

属性皆無もテキストひとつでダウンさ




神学校はようやくセシルが終わってレオニード突入、まだまだ謎は解けません(大きな
かぶ的に)。レオニードさんと仲良くなれるように頑張る。でもセシルルートは大した
バッドエンド無かったしツッコミが追い付かなかったりでむしろ笑えました。どうでも
いいことかもしれませんが、バッドエンドの度に「フゥアーハッハッハッハ!」と笑う
仕様が爆笑もので、バッドエンドの余韻もクソも無いんですけども。おいやめろ一緒に
笑っちゃうだろ。
FC版女神転生もボスボイスがあればそんな感じになるんだろうなあ、
楽しそうだなあと思いました。いいですよね。

そして校長が面白いのと(校長視点無いのか?!)、ジャックが可愛すぎて萌え転がる
ハメになろうとはプレイ当初は思いもしませんでした。何という伏兵が!Σ(゚д゚lll)ガーン 
ルートによっては素敵自殺ルート入りそうで今からわくわくしています(ホントに好き
なの?)怯えてぴるぴるしてるジャックたん可愛い萌える。ウサギの耳でも幻視しそう。
かーわーいーいー(/・ω・)/

神学校ツインパック

新品価格
¥11,517から
(2017/7/9 11:56時点)





さて今回は徹頭徹尾、年齢制限のゲームでいきます、よー。そんなわけでBlackCycです。
実はこのブランド当初はまるで知らなかったんですよね、以前どっかの本屋で見つけた
鬼畜ゲーム大全だとかいうムックに載っていたのが初見です(ちょっと古すぎて手元に
見当たらない黒っぽい本。遺作シリーズ目当てで購入)。で、その紹介記事に載ってた
東先生の台詞、


(前略)苦しいですかあっ!苦しいですかあっ!ならーーーーー苦しみ抜いて死ね。


とか何とか(うろ覚え)素敵すぎる頭のおかしさにズギュンと胸を撃ち抜かれましてね。
例によって調べもせずに即購入。「MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲」との出会い
でした。えー2004年発売なのでかなり古いですね。でもゲーム性あるのにエロ&グロの
出来もよろしく、またストーリーがいいんですよ・・・号泣しました、ええ(´;ω;`)ブワッ
←もちろん感動系泣きゲーでは無い。あとエンディングも多いです=結構な高難易度の
ゲーム
なんですが当時は攻略調べる頭が無くて(笑)一からやりました。ネタとしては
吸血鬼ですね、キャラを配置する場所によって服従度上げてったりイベント起こしたり。
ギャルゲーと似たような感じと思いきや一人を服従させるとほぼその地域ごと吸血鬼化
するんで、他の地域が服従させる間もなく廃墟になったりします。ぎゃーす。何度同じ
エンディング見たことか・・・! 当然吸血鬼ハンター(ヒロイン)なんぞが出張って
来るのでその戦いイベントも同時進行。でもテキストや展開が好みだったせいか、作業
感はあまり無かったです。いや絵は割と好みあるタイプだと思うけど、テキストがもう
素晴らしかったんですよね。
エロひとつとっても、かなり好み。今となっちゃこの方も
有名になりましたよね・・・エンディングも割と定番と言えば定番のくせにテキストで
やられた感
があります。ちくせう。純愛あり鬼畜ありグロあり(映像のグロはあんまり
無い)バトルありの盛沢山すぎるシチュエーション+複雑なゲーム性、と個人的評価は
かなり高いです。
あ、東先生ですか? あいつはグロ担当の割に小物過ぎて、どうにも
萌えませんでしたね。しずるたんに全部持ってかれた感があります。エロゲで主人公が
イケメンだとイラッときたりするものですが(例:DARCROWS)しずるたんはカッコ
良くて切なくて鬼畜でもうね。経験無さそうなところから、あんあん言わせるのは正直
興覚めなゲームも多い中、よーしお兄ちゃん鬼畜頑張っちゃうぞー☆とはっちゃけてる
ようにも見えるんで(そんなシーンは無い)爆笑しました。ちょ、おま。ジェイソンな
彼とかラスボスもいい感じなので、男性キャラがそこそこ美味しいのもいいですね。

MinDeaD BlooD Complete Edition

新品価格
¥4,411から
(2017/7/9 11:59時点)


エンディングのあるヒロインもロリータ双子(ツンデレ&ヤンデレ)とか喧嘩っぷる、
純愛とかもあります。もちろんデッドのZA・N・SA・TSUもね(いい笑顔で)。何より
主人公がカッコいいんです(最初はミイラです)。言葉責めしずるたん好きすぎてもう
濡れる(黙れ)。普段なら萌えない属性も、テキストに依るもんだなーと思いました。
恋姫無双の某熟女とかほんっとツラかったからさあ・・・友達が貸してくれたのは多分
貂蝉(大好き)のせいですが、久我さん抜くもの付いてないから抜きゲーつらい。

ファンディスクもあります。このゲームは評価高かったせいかOS変わる度に出てるので
普通に遊べるのが今も売ってんじゃないかな。久我さんも売りそびれて2つ持ってます。
レトロエロゲーになるとはいえ、完成度はかなり高いですね。ストーリーは定番なのに!
このゲームでの吸血鬼観はたぶんファンディスクの方にあったと思うんですけど、久我
さんは好きな感じです。ああそうよねーという感じ(だった、と思う)←


デンカレ(電気式華憐音楽集団)が音楽担当してるので、OPとかEDとかカッコいいよ。





次もBlackCycで「ゴア・スクリーミング・ショウ」。前頁のマイブラと違って普通のADV。
2006年発売だから、これもレトロエロゲ―かな。例によって新しいOSの度に(ry 面倒に
なったんで、久我さんこれは初版のみしか持ってません。PC=ゲーム機の人なのでネット
環境に無いOSは基本置いておく人です。うっかりモニタを捨てて遊べないのもありますが
(95とか)XPは時代も長かったですし、置いとかないと遊べないソフト多すぎるんですよ。
新OSでシナリオ追加があれば別だけど、ゴアはそういうタイプのゲームじゃないですから。


ゴアが可愛いゲームだから仕方ないね(違う)。


真ヒロインがロリロリしてるんで、人を選ぶと言えば選ぶゲームですよね。まあバッドだと
ヒロインが軒並み惨殺されるせいか大概のグロいゲームまとめには入ってるんじゃないかな、
猟奇系ゲームを遊びたい人がよくグロ度を聞いてたりしてました。真ヒロインのロリババア
ぶり含めてエロよりグロで18禁なゲームですね、何か賞も取ってた気がします。グロ部分で
言うならドリルで頭カチ割ったり、頭からばっくり食われたり、親の手で腹が破裂したり。
今回もはっちゃけたバッドエンドが輝いてます。そしてゴアが可愛い(2回目)。

ゴア・スクリーミング・ショウ【価格改定版】

新品価格
¥3,508から
(2017/7/9 12:03時点)


グロ隠しモードみたいなのもあったと思うのですが、正直そこまでしてプレイしたいと思う
ものなのかしら。久我さんは面白いと思うし大好きだけど、グロゲーは耐性の無い人が無理
して遊ぶものでも無いと思うんですけどね。ゴアは可愛いけれども(3回目)割とオカルト
系なので、そういうのが苦手な人もどうなんでしょうと思わなくもない。無理すんな。まあ
怖いの嫌いな久我さんが遊べる程度ではあるんですけど。

ゴア・スクリーミング・ショウ Windows8.1動作版

新品価格
¥4,216から
(2017/7/9 12:05時点)


主人公と同年代3人ヒロイン(前座)をクリアするとお姉さん(客観的)のルート解放、で
それをクリアして真ヒロイン(真相)になります。イドとか深層心理系は専門じゃないので
ちょっとググれば出てくると思いますし、そちらを参照してみてください。そういう解釈も
楽しいです。一般人はわかんなくて当たり前と思いますけども。真ヒロインルートは純愛で
泣けます。三つ編み猫さんは号泣しました(何故)。ああああユカたん可愛いよユカたん、
君こそがヒロインだ! 背景の目玉やらちょっと多すぎるけど、すっきりした画像がいい。
まあちょっと白のあの人は萌えないルートですが。なのでプレイ自体は難しくないですよ。
あと音楽も例によってデンカレなのでカッコいいですし。


そんなゴアとユカたんに全部持っていかれる可愛い系純愛ゲーム(いけしゃあしゃあ)。


で、今ちょっとパッケージ見たら、シナリオが「神学校」の人だったというオチがついてた。
あれ、これ有名なの?ちょっと名前違うけど、同人物ですよね。いや確かにプレイしながら
ずっと似てるなあとは思ってたんですよね。ゴアと河原崎家辺りを足してJUNE要素つけたら
こんな感じになりそう
なんですもの。ミスリードも含めてさ。けど、これでたぶん神学校の
ルートも読めました。前座の3人クリアしたらラスボスか双子の片割れルートが解放されて、
それが真相ルートですね。前座ではラスボスは敵のまま終わるけど、ラスボスルートは何故
ラスボスになったのかの謎が解けちゃったりするんじゃないでしょうか(※未プレイです)。
まあどっちが先になるかはわかんないけど、双子の片割れは・・・あれって実在すんのかな。
とかプレイ中みんな思ってたと思うんですけど、その辺のお話になる予感。合ってるかは謎。

しかし同じライターさんならゴアが居てもいいというのに。ゴア(マスコット)ポジション
校長だとか劣化しすぎで泣ける
わあ(たぶん違う)。ゴアも正直小粒にまとまったゲームと
思ってんですけど神学校がゴアの劣化版だったらどうしよう。いやBLゲームでは評価高いし
そんなことないよ、ね?

EXTRAVAGANZAコンプリートエディション

新品価格
¥11,750から
(2017/7/9 12:08時点)


現時点でレオニードさんなんですけど、このルートはセシルルートほどJUNEっぽくないね。
どんな感じで仲良くなるのかな。まだまだニールさんは未プレイです。展開だけ読めようと
先は長いぜ。
そしてEXVまで行きつきませんでした・・・まあでもレンを語ろうと思ったら
やっぱ蟲狂やんなきゃダメかなー。Dr.WESTは蟲愛オンリーだったと思うけど。東先生より
西先生の方が倫理観突き抜けすぎてて大好きなんですよ。ステーキ食うシーンめっさ惚れる。
タグ:18禁 グロ
posted by 久我 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6448795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。