アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月03日

「神学校」と「EVE burst error」まりなさん水着



一週間のお休みで遊んだゲームの感想でも書こうと思っていたんですよね。一週間も時間が
あるなら、一本や二本はわくわく遊べるだろうと甘いことを考えていたわけです。ホントに
甘かったわけですが。


まさか一本も積みゲが崩せなかっただなんて・・・っ!


まあフリーは一本遊びましたが、積んでなかったから積みゲとは言えないし。何というかね、
3年ぶりくらいに自分のPCを整備したんですよ。以前今より繋がりますよーとかうまいこと
言って、N○Tがいじってからネットにほぼ繋がらなくなっていたのを(笑。ホントあいつら
使えないわ)何とか前よりは繋がるようにして、中身綺麗にして、セキュリティ入れ直して。
そしたら3〜4年前に遊ぶつもりで入れたフリーゲームの山だのがデスクトップにどーんと
鎮座ましましててどうしようって感じでしたが記憶に無いから再度積むのに罪悪感など無い。
今更今更←こうして積みゲが増えていく。あと放置してたと思ってたヘルマン革命がどーん
と既に入ってたことに愕然とした。記憶・・・記憶が無いだと・・・?!


そんで月曜日更新予定なわけで、そういうこととかゲームとかいろいろ自分のPCでやってた
ことをだらだらブログに書いてたんです。でもこのファンブログって書くだけならともかく
操作が重いんですよね。下書き保存だけで30秒くらいかかる。日曜日は久々に薬に頼ったり
するくらいには疲れていたんですけども。


また消えた。


いやもう・・・もう・・・ファンブログ使う人少ないのもわかりますよ。こんなこと書くと
消されるかもしれませんが。ちょっと引っ越しも視野に入れたいです。えこひいきというか
新着記事に笑えるくらい自分のブログが載らないことも不思議なんですよね。母体がA8故に
お小遣いブログ以外は放置傾向なのかもしれませんけど。どっかいいブログあったら教えて
くだしあ。

神学校 -Noli me tangere- 初回限定版

新品価格
¥9,000から
(2017/7/3 12:33時点)


とりあえずクリアどころか1ルートすら入っていない感じの「神学校Noli me tangere」です。
全体の感想とかはクリア後にまとめてやると致しまして現時点では家族を殺された主人公が
「神なんていねーよ」と厨二病的思春期に入ったところです。いろんな意味で痛々しいよね、
ギャルゲーの飄々系主人公とは割と真逆に突っ走り始めるところが、女性向けなんでしょう。
つまり主人公もある種攻略対象なんですね、そういえばLamentoのコノエたんもそうでした。
咎狗はさほどでも無かった気はしますが、なるほど納得の突っ走り具合です。可愛らしい。

ところで以前散々こき下ろした気がするコイビト遊戯他PIL/SLASHなんですが、女性向けも
ここまで来たかという隆盛を目の当たりにした気分です。システム向上がホント素晴らしく
美しい
です。まあボイスコレクションの存在には噴いたんですが(断末魔コレクションとか
作りたくなるね!)、カスタム面でも自由度高く快適ですし、何よりキャラクターの表情が
素晴らしく綺麗に変化します。
今時ですとギャルゲーでもそうなんでしょうか。久我さんが
遊んでた時にはここまで豊かに、そしてスムーズに変化してなかったので感嘆しきりです。
なので夜しか遊んでないとはいえ3日かけて選択肢もまだ2つという。いつクリアするんだ。
うっかりエイハブおじさんの表情変化に見入ってしまったのがよろしくなかった気がします
(何故そこに行った)。あとは最近流行っぽいグロテスクON/OFF機能。ホラー耐性は無い
割にグロ耐性は高いのでON一択ですけど、ストーリーに関係のあるグロならいいですね。
最近は刺激的ってだけで無駄なグロをつけたりするものも多そうで何とも。案外テキストに
頼ったグロの方が恐怖感があったりすることもあるんですけどね。割と女性は男性よりグロ
とか耐性高い
人が多いですよ。血に強いといいますか。

神学校ツインパック

新品価格
¥11,517から
(2017/7/3 12:34時点)


元々「これが好みっぽい」というだけで自分のアンテナに任せて買うタイプでもあるので、
ネタバレは気にしない割に自分で調べることもあんまりしません(攻略は別)。なんで今回
あんまりストーリーも知らないんですよね。グロテスク機能があるからにはそんなシーンが
あることは確定ですけど。ははは。現時点での攻略対象キャラ雑感としては、ニールさんの
絵が色彩のせいか異常に浮いてるのに兄貴系不良ぶったところが痛々しいとかセシルさんの
髪型が設定も相まってザビエル・・・と思っちゃうだとか(待て)髪型と言えばレオニード
さんはひとりでファンタジー背負ってるなとかそういう。個人的にはレオニードさんに萌え
そうです。画面の立ち絵見た瞬間「ジョー・ブラックをよろしく」(映画)な電波が届いた
ものであんな感じかなと。違ってたらどうしよう(笑)。えーとあとはパッケージ見る限り
剽軽な神父(現時点では剽軽というよりはやる気がなさげな感じ)という立ち位置の糸目な
オーガストさんも攻略対象かな?パッと見じゃ剽軽どころか学園のアイドル共々かなり腹黒
そうなんですけど、あの糸目が開いたら攻略出来るんでしょうか。どう見ても胡散臭さしか
感じないぞ・・・まあこの手のゲームなんでどいつもこいつも裏があるんでしょう。愉しみ。
校長先生は攻略対象というよりマスコット扱いかな。そんな想像で遊んでいきます。あと、
個人的に言うとそばかすのジャックが無駄に可愛いです。今の時点では主人公より可愛い。


<現時点の久我さん好感度>
ミニー>(超えられない壁)ジャック>レオニード>校長>ガヴィ>主人公>オーガスト>
セシル>ニール>アベル


クリア後、どんな感想になるか自分でも楽しみです。なので、暫くは連日更新は致しません。
だってゲームしたいんだもの。




先日来話題によく出てくる「EVE burst error」ですが、移植版を追っかけて少なくとも
同じ話を3本は持っているので仕方ありません。そしてテンプレ故に小次郎が好きです。
小次郎小次郎と煩いですが、まりなルートももちろん好きです。ただまりなルートでは
周囲に男性(おっさん)が多い分、華が少ないというか。大人の男性が多いので表向き
嫉妬とかそういうのは少ないですし(愛人とか)まりなさんもそれなりにはっちゃけて
いるものの権力も持ち得るデキる大人の女性
として描かれているので、大人の事情とか
そういうのが多いせいもあるかもしれません。女子高っぽいノリはともかくリアル女子
高ノリは男性にもドン引かれたりするんだよ・・・(遠い目)。あと確かにおっさん方
には華は無いが、ヒゲ部ならば垂涎のヒゲだと思うんだ。音もするし(黙れ)。まあ、
ほら、いい大人の女性が「はろはろ〜」とかね、痛々しい感じがするせいかもな、とは
思ったりもします。好きだけどね!TFAのラストとかホントもう小次郎なんて同じ土俵
にすら。

久我さんが最初に遊んだのはSS版なので素敵に下ネタたっぷりで大笑いしながらプレイ
していました。プリンの声は故水谷優子さんの超音波ボイス。vita版でも同じなのかな、
微妙な差異はちょっとよくわかりません。本部長が野沢那智さんとか妙に豪華ですよね。
源三郎さんは今聴くと「アリスと蔵六」を思い出して微妙な気分になりそうです(笑)。
ところで小次郎と言えば子安なのですが、子安の声で一番好きなのは「月花霧幻譚」の
フレッド
(マイナーですがね)な人なのでその辺、実はあまり拘りが無かったりします。
PC版は子安じゃない時もあったと思うんで。

EVE Burst error R - PS Vita

新品価格
¥5,320から
(2017/7/3 12:30時点)



それはさておき、まりなルートの華と言えばまりなさん自身と弥生ちゃんだと思います。
シリアさんのばいんばいーんもいいんですけどね、まりなルートじゃ色とか皆無ですし。
まりなルートは色気が無いと言えば無いんですよねガックリ 学校プールのシーンでもあれ
ですからね。

あ、そういえば学校のプールで思い出しました。あんな水着どこで売ってんだよと当時
フィクションの象徴だと思っていた紐が!現在普通に売られていることに驚愕しました。

水着じゃないんですけどね。そしてこれが「ワンピース」という扱いにも驚愕しました。
Tバックワンピースという言葉の理不尽。現代はエロですもうら当時の想像を軽く超えて
いきますね。想像を実現するモデルさんにも驚愕しました。

個人的に思えばこちらの方が一致してる気がします。もう服ですらありませんが。
ここのお店のバナーです。見てるだけでも面白いです。パンツコーナーとかみんなお尻
きゅっとあがってて綺麗ですよね。こういうコスプレで誰かまりなさんやってくれない
かしらね。
まりなさん、あれでアラサーなんだぜ・・・。


タグ:BL セクシー
posted by 久我 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6426428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。