アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月18日

WWM Award 2018 前編!

おはこんばんちは。

そろそろ2018年を締めくくりたいと思います。
年明けから更新していますが、
2019年もそこそこ観戦しておりますが、
2018年を締めないとなー、
なんて、考えちゃっております。

という事で、
進めていきましょう。

各賞は以下の通り。

※MVW(Wrestler )of the year
※MVR(Referees)of the year
※MVRA(Ring Announcer)of the year
・MVTT(Tag Team)of the year
・WWM of the year
・Match of the year
・Comical of the year
・Wrestling Entertainment of the year(最優秀興行)
・Heel of the year

まずは、
Most Valuable Referees of the yearから。
2018年最も観戦させていただいたレフリーをお選びいたします。
2018年の
Most Valuable Referees of the year
は、こちらの方です!
・・・・・、
レフリーMIOさんデス!

83727C19-6D48-4701-98D7-31A3D6D78D2F.jpeg

なんと13興行でお世話になりました!
アイスリボンでは正統派レフリー。
OZアカデミーでは悪のレフリー。
両方楽しまさせて頂いております!
個人的には後者の悪のレフリーが特に大好きです!
ご出産、子育てがひと段落したら、
また見たいものです!

E1CB58E2-0D66-4B8B-AE99-E2156927B9B2.jpeg

さて、次のアワードですが、
Most Valuable Ring Announcer of the yearです。
こちらも最も観戦させていただいたリングアナウンサーをお選び致します。
2018年の
Most Valuable Ring Announcer of the year
は、こちらの方です!
・・・・・、
OZアカデミー、
中村裕之さんデス!

DF329D47-2709-40B6-B9BA-024024A1CAE5.jpeg

なんと10興行でお世話になりました!
なんと言っても、OZアカデミーの横浜文体大会の際の、
怪我によるレフリーストップ時の対応や、
普段の前説などで安定した運営や、
落ち着きのある声。
またお客さんを温める際の振る舞いなどに
魅了されます!
また今年も楽しまさせて頂きたいなと思います。

さてそろそろ
MVW of the yearに行きたいところですが、
こちらは最後にしますよ。

先にこちら、
Comical of the yearに行きましょう!
ここからは、私の独断です。そして独自性も担保します。
この考え方は選考の際のキーになります。
さて、これはどうなるでしょう…
2018年の
Comical of the year
は、こちらのレスラーです!
・・・・・、
旧姓・広田さくらさんデス!
ここはですね、やはり、何度も見させていただいておりますが、
面白いのです。
相手によって少しずつ味付けを変えたり、
その日のテーマによって少しずつ変化させたり、
もっというと、テーマが無さそうな時にも、
テーマをパッと作り出せる機転なども素晴らしいです。

そしてコミカルプロレスはもちろんのこと、
時折見せる、ガチプロレスラーとしての技なども、
やはり魅了されます。

DF3B5969-5962-4686-8F90-DE317EEC9ADE.jpeg

また、先日のP’s party での鈴季すず選手と対戦も、
多くの見どころを見る事が出来ました。
年末デビューの彼女との対戦で、
当初5分で見せたのは、
非常にベーシックなプロレス。
若い後輩への実戦の場でのレクチャーというか、
そんな印象でした。
程なくしてコミカルモードに入ったものの、
ここもあまり奇をてらうことをせず、
基本の大切さを説いてるように感じました。
あ、観戦記になってしまいました。
この事についてはまた後日記載します。

B72F2C9D-22E2-40C4-B3B3-1FBDE9B48E83.jpeg

とにかく、早く指の怪我が良くなることをお祈りすると共に、
2019年はwave所属との事で、
また多彩な、多才な活躍に期待させて頂きます。

さて、次です。
Most Valuable Tag Team of the yearに行きましょう。
沢山の魅力的なタッグチームがありますので、
非常に迷いますね。
という事で、
2018年の
Most Valuable Tag Team of the year
は、こちらのタッグチームです!
・・・・・、
旧姓・広田さくら選手…、の双子のお子様二人デス!
え?まだデビューすら、戦ってすらないじゃん!って?
いやいや、戦ってますよ。
いつも母がリングに上がってる際に、
母の帰りを待つという戦いをしているのです!

また、この2人は、プロレス興行に新しい価値を提供しています。
通常プロレスはファンに、
戦いの激しさ、笑い、強さ、元気など届けます。
しかしこの2人は、他のレスラーがどうしても提供できない価値である、
リングに癒しと、ほっこりを届けました。
あの2人の存在がどんなに癒しを提供した事か。
そして、2人は既に多くの回数リングに上がり、
マイクを持つだけで、
ファンの心を動かすという比類なき存在です。

母とレスラーという2つの肩書きを、
しかもレスラーとして比類なき存在感を示すというのは、
やはり素敵です!

また、この双子ちゃんが成長する姿を見ていけるのは、
親戚の子供などを見ている気分になりそうですね。
それも楽しみの1つになりそうです。

だんだんお子様の賞か、
母親の賞か分からなくなってきましたね、
という事で、先に進めます。

次のアワードは、こちら。
Match of the yearです。
いやー、沢山の試合がありましたからねー。
非常に難しいです。
しかしながら、ここは意を決して行きます。
2018年の
Match of the yearは、
この試合です!
2018年10月22日の
DUAL SHOCK WAVE 2018〜SPIN OFF(20分1本勝負)
彩羽匠&○門倉凛
(15分23秒、ふらふらドーン)
宮崎有妃&旧姓・広田さくら●

デス!

いやー、毒霧綺麗でしたねー。
そして、試合全体の地獄絵図感。
半端なかったですね。
詳細は以下よりご確認ください。

https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/archive/23/0

また今年も期待したいところです。

C41AE10D-15E9-4FD7-A498-4BED3337C6E5.jpeg

さて、次は、急遽追加した、
Wrestling Entertainment of the yearです。
こちらは、興行全体として、
面白かった興行に贈りたいと思います。
2018年の
Wrestling Entertainment of the year
は、こちらの興行デス!

Happy Halloween WAVE 2018

その際の記事はこちらです。
https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/archive/29/0

この日は、ハロウィンなだけに、
コスプレをしての試合でした。
全員starwars?のコスプレされていたわけです。
この興行は、映像作品などにはならない、
実際のところは出来ないわけで、
この日に足を運んだファンしか見れないというものでした。
私は、興行現場派です。
また昨今は映像などで色々なものを見る事が出来ますが、
現場でしか見る事が出来ないというものに
価値を感じます。
そういった意味でもこの興行を選びました。

B63C77E9-492F-4DA9-83A6-211FB9034789.jpeg

さて、次も先日からは追加したアワードです。
Heel of the year。
もちろんこのアワードは、言葉通り、
最も熱くさせてもらったヒールギミックレスラー等を選びます。
2018年の、
Heel of the yearは、
こちらの方です!
・・・・・、
ポリスデス!

これは異論は許しません。笑笑
え、レスラーじゃない?
いやいや、プロレスは自由だからいいんですよ。
ですのでこれで行きます!
昨今のヒールがやりにくい空気感な世の中ですが、
密かに、そして熱烈に愛したいですね。
また、ヒール大好きではありますが、
そんなヒールキャラがベビーフェイスによって迎撃された時の
カルタシスはプロレス観戦の楽しさの1つだと思います。

だから、
今年も、躊躇なく暴れまわって頂きたいものです。

4BA5FF5F-0DCC-4412-93C2-FFEB65A0208A.jpeg


さて、残り少なくなってきましたね。
次は
WWM of the yearです。
こちらは当ブログの特別賞です。
とにもかくにも魅了されてしまったレスラーを選びたいと思います。
という事で進めます。
2018年の
WWM of the yearは、
・・・・・、
雪妃魔矢サマデス!

02396B6E-DD52-4D3E-9A20-47E1225B7EF1.jpeg

4A378459-2726-4E8B-B852-A13912846C52.jpeg

71AF0A7E-A585-454A-984D-511605CF840B.jpeg

選考理由について、
言葉はいらないでしょう。と言いたいところですが、
まずは、網膜でヤラレちゃいますね。
美しい。これも受賞の理由になりえますが、
それだけではありませんね。
それは、別ギミックとの落差にあります。
というか、そっちが正な訳で、
こっちは、スピンオフキャラな訳ですが。
あ、もちろん別人だよ!って指摘がありましたら、
お知らせください。

ともかく、入場から戦い方、
はたまた、売店での対応まで変わっているのは、
やはり素晴らしい。
山下りな選手との売店での一悶着の事ですが。
それ以外でも演じきっているという点も
良いですね!

少し気になったのは、
2019プロレスラー全身写真名鑑には
雪妃魔矢様がない?!(゚Д゚)

他の別ギミックレスラーは
載ってる方もいたんだが。
まさか、そっちは別人なのか?( ̄∀ ̄)
アタマ混乱中ですね。笑笑

いずれにせよ、黒雪妃魔矢様に
敢えてフォーカスしてみました。
正式な賞は雪妃真矢で、
当ブログでは雪妃魔矢様で!です。

非常に長くなってしまいましたので、
ここで一旦休憩します。
後編で、
MVW of the year に行きます!

お楽しみに!

しかしながら、私の思考がバレバレ過ぎて、
少し恥ずかしいですね。( ̄ー ̄)

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/
posted by WWM at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WWM Award
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8469277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。