アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月17日

女子プロレスの応援の仕方、楽しみ方について。

おはこんばんちは。

ベトナムはダナンから女子プロレス愛を叫びます。
お時間空いて申し訳ありません。
またその間もご覧いただいております皆様、
本当に感謝申し上げます。

さて、今回はプロレスを見るときに、
どう楽しむか、楽しみ方の提案として書きたいなと思います。
なおこれは、夏ごろに数回会場で実践もいたしました。
どんな効果があったかも書いてみます。

何をしたかというと、
応援ボードを作成、掲示したことです。
サイズはA2より少し小さい位のものです。

実際に作成、掲示したのはこちらの3つです。

↓志田光さんが、
OZアカデミーの無差別級王座を獲得した際に、
作成したものです。

A400D9FD-E9FB-4353-A23A-E0EB364D69E8.jpeg

↓我らが正危軍の漆黒の美しさを持つ雪妃魔矢様のものです。
ムー、hotだ!

D948B13E-1E1E-4DAE-9854-609DD56135C5.jpeg

↓そして、今や正危軍の小悪魔・安納さおりさんですが、
この時は青き小悪魔!

7C84C7A1-92A1-4F96-A00F-3A131027ED84.jpeg

ちなみに当初作成前のイメージはこういったイメージでした。
WWEで行われている応援スタイルですね。
もしくはサッカーなどでよく見かけるゲーフラでした。

ただ、イメージとは違って、
より小綺麗なボードになったのはご愛嬌って事で!

B0B85C64-738D-43D7-BBC4-017782A99E82.jpeg

79D9065C-1FD3-4569-86AB-240C4221A716.png


楽しむための応援。
お気に入りの選手のボードを作って掲げて、
TV showなどで写ったりしたら、
嬉しいものでしょう。
そうなると、ファンとして団体や選手に対しての
ロイヤリティが上がります。
ロイヤリティが上がれば、消費行動に繋げられます。

TV showでなくても、
Twitterでも同様の効果は期待できます。
レスラーとファンとの
リレーションシップ効果が期待できるかなと思います。
そのリレーションシップがロイヤリティ向上に
繋がるものと考えております。

これは、ファンが応援する選手に思いを届けられるツールとして、
紙テープと同様の効果を作れるものと思っていますし、
応援しているのがはっきり分かる事も、
効果としてあります。
会場がより盛り上がっているように見えるので。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
1月14日(月祝)JTAドーム宮古島[特別席]

1月14日(月祝)JTAドーム宮古島[特別席]

価格:7,000円
210ポイント
(2018/12/17 02:59時点)




では、上記した掲示した際の事を記します。
夏頃のOZアカデミーの大会にて行いました。

その掲示を見て、
選手が退場時に指差して反応してくれて、
掲示の件をツイッターで記載したところ、
こちらも反応いただけたりしました。
その時は嬉しかったなー。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
4月14日(日)後楽園ホール[最前列席]

4月14日(日)後楽園ホール[最前列席]

価格:8,000円
240ポイント
(2018/12/17 02:58時点)




なお、最終的に印刷はしていないが、
絵柄作成ドラフトまでしたものは以下の通りです。

↓我らが正危軍の危険な極悪マネージャー、
唯一無二の存在である、
ポリス様!
ちなみに、コスプレも楽しみ方の要素として
あり得ますね。

↓まさか、この事か?




1AC26ADD-5478-434C-A267-496B50CE0384.jpeg

↓蒼き雪妃真矢さんです。
絵柄的にはクリスタルスノーのイメージも入れこんでます。

1E1D58D3-56B6-4D53-AAE4-E90A6065F4B3.jpeg

↓爆女王!世羅りささんです!
爆女王なだけに、爆発、
スパークしてます!

74D71249-E521-446D-B961-70727520274A.jpeg

↓アイスリボンのジュリアさんです。
最近展開されているテキーラ沙弥さんとの
代理戦争のスキットなかなか楽しいですね!
格闘技界の美空ひばり?!
って言葉はよく分かりませんが、
面白いっす🤣
最後の鈴木秀樹さんと、テキーラさんの
紙をかじってる演出も秀逸!
なかなか笑わせていただきました。

6E8C2245-B5BB-4CBD-A448-CF6962EDE4B0.jpeg

↓こちらは、このやろー!の加藤園子さんのものです。

5226CC71-EEDA-4B43-8C51-606EB2D4DEEB.jpeg

細かい作り方はまた今度ですが、
会場で撮影した写真をポップ作成アプリで作成しました。
コンビニのプリンターで印刷して、
ラミネートかけて合計3,000円くらいだったかな?
正直コストはそこそこ掛かりますが、
なかなか楽しめます。
なお、アプリは無料だし、
作成のテンプレートもあるので、簡単です。
しかしながら、このアプリが不具合出て、
今印刷、作成できないのが寂しいところ。

でもさ、新しい楽しみ方としては
なかなかですよ?

個人的には、かっこよさか、
ポップさの追求がコンセプトです。

ただし、掲げる際には、
後ろの席の方などに
ご迷惑のかからないようにしないといけないです。
ですので、最後列の席でが、良いですね!

こんな事を考えながら興行見てる時もあったりします。
これも楽しみ方の1つですね。

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります。
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8394686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。