アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月08日

今が堪えどき!女子プロレス界ガンバレ!

おはこんばんちは。

自宅で自主監禁中の、
A-show2です。

いやー、
これぞまさに未曾有の環境ですね。
出口が見えないと言うか、
もちろん、リーマンショック・3.11の時も
時下では出口が見えなかったですが、
尚のこと見えないですね。
しかも世界中で。

でも、今が今までの常識を変えるチャンスかもしれませんし、
先に対応したものが、
それこそアフターコロナ時に有利になるかもしれません。
そんな形で前向きに行きましょう!

まあ、ゆうても目先の問題はあると思いますが、
直近の政府の支援策を利用することや、
最悪は生活保護を申請するとか方法もあります。
多くの人が受給したら、国庫が破綻する!って
思うかもしれませんが、
昨今MMTなる議論があり、
財政ファイナンスを繰り返せば、理論上は
財政は短中期的には成立すると思われます。

現状はそれでなくても考えられないくらいの
紙幣の発行をしてますからね。

中央銀行にから日銀当座勘定を通して
市中銀行に投入しているが、それが貸し付けに回らず、
金融市場でのみ流通していて、
実体経済に影響を与えてない状態のものを、
国民に分配するように変更するだけの話ですから。
より効果的だと思われます。
乗数効果が高くなる可能性がありますからね。

昨今、日本国民の貯蓄率の低下しています。
貯蓄率の低下しているということは、
良いことではないですが、
あるお金は使うということです。
ですので、お金を配っても使う可能性が高いということです。
そこが、麻生政権時とは違うところだと思われます。

**************************************************************



さてさて、プロレスブログを進めていきましょう。

さて、前回、前々回通常スポーツビジネスの売上構成について
・入場料収入
・マーチャンダイズ収入
・放映、配信収入
の三つと記載しました。

一つ完全に抜けているものがありますね。
ええ、はい。
いわゆる一つの
広告収入ですね。

この収入の特徴としては、
昨今の各団体さんが動き始めている、
放映、配信と、とてもマッチするものだと思います。

1382E6A1-F795-4B6C-B438-4AD13846A9A5.jpeg

今までの入場料収入モデルだと、
入場者も限られることから、
選手や団体への協賛、応援の意味合いが強いものだと思いますが、

配信ともなると、
視聴者数も増大して行く可能性があります。
そう言った意味では、取り組むべきというか、
チャンスのある分野だと思います。

YouTubeなどでの最大視聴者数、
再生回数などはかなり大きい数字になるものと思われます。

先般のスターダムの無観客試合は
現在見ると再生回数は21万回。
記憶ベースですが、リアルタイム視聴は、
1.6万人だったかと思います。
再生回数÷人口1.2億で割ると0.17%。

どうでしょうか?金額にもよりますが、
広告掲出効果は飛躍的に高くなるものと思われます。

4879961B-9612-46A8-BFC7-DF747F69023A.jpeg

テレビ局に認めてもらって放送してもらうより、
非常に簡単な上に、直接的に自社がGoogleから広告収入を獲れる上に、
自社で広告を販売できるとなれば、
利益率は高いものとなると思います。

またある程度と、再生回数などの実績を作れば、
各選手のコスチュームにも、
広告を入れたい法人なども現れる可能性が上がると思われます。

そんな事を先日のアイスリボンの、
道場マッチを見ていて感じました。

またマットスポンサーさんがもっと映ったら
より広告主が喜ぶなと思います。

D3320774-0FA5-41E1-A90D-1DEB1D5C01E7.jpeg

そんな視点で考えると、
現在の団体のロゴマークの周りが黒塗りで何も書いていないですが、
昨今の配信をしている中で、
マットよりもよく写りますね。
現在のスポンサーさんに貼ってもらう
または新たにスポンサーさんを募るには
絶好の位置だと思います。

他団体、蟹興行さんとかの時にも写りますし。

うーん、まだまだたくさんチャンスになるところありますね!

そんなところで、本日はおしまいです。
引き続きプロレスを楽しみましょう!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9760019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。