アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月31日

【ライブ配信】アイスリボン 道場マッチ1032 無観客試合

おはこんばんちは。

日々帰国できるのか出来ないのか不安な
A-show2です。

はてさて、ベトナム国内では
地域ごとの移動の制限も始まったりしてますね。
ベトナムー日本便はハノイかホーチミンからは
出ているので、
帰国はできそうですが、
日本政府の水際対策で、ベトナム自体は感染者は少ないですが
14日間の隔離が要請されています。
問題は場所としては自宅が想定されていますが、
公共交通機関の利用はしない事とされ、
家族の車での送迎、ハイヤーでの送迎などを
手配する事が必要で、難しい場合は指定された場所になるとの事です。

はてさて、どうなりますかね?
まあ、最悪指定の場所でも良いかなとも思っていますが、
レンタカーで、乗り捨てオプションかな?

しっかし、上記と相反しますけど、
通勤電車は感染しにくいって整理されてるのは謎ですねー。
飛沫感染リスク、
接触感染リスク、
この上なく高いと思います。
手すり触らない、2メートル間隔とる。
難しいですよね。

もう一つの謎は、パチンコ屋は
リスクが高くないと言う整理。
どう考えてもねぇ。
何はなくとも体に悪い環境だと思いますけど。

まあ、一つ目は発表したら流石にパニックになるからでしょうし、
パチンコ屋は政府の利権者さんへと忖度なんでしょうね。
この2つが大丈夫なら、
世間で言われる外出の自粛など必要ないですね。

さて、それはさておき。
先日のアイスリボン
無観客試合道場マッチについて書きます。

カードと結果は以下の通り。

**************************************************************

◆第1試合 タッグマッチ15分1本勝負
◯星ハム子&松屋うの vs ラム会長(666)&●テクラ

◆第2試合 シングルマッチ10分1本勝負
◯尾ア妹加 vs ●バニー及川

◆第3試合 シングルマッチ20分1本勝負
●つくし vs ◯尾崎魔弓(OZアカデミー)

◆第4試合 タッグマッチ20分1本勝負
◯雪妃真矢&藤本つかさ vs 世羅りさ&●鈴季すず

**************************************************************

配信はアイスリボンchという、
ニコニコ動画内の有料コンテンツ内での
生配信で行われたわけです。

元々は過去の試合が見れる事が売りなようですね。
しかもお値段、
月額550円!
うーん、お得すぎですね!
昨今のベトナムにDVDを持参していましたが、
これが有れば、荷物にもならないし、
数多く楽しめますね。
昨今の流行りのサブスクリプションモデルですね。

4714BE87-D853-41A1-9A82-BE9874E5B07A.jpeg

正直こんなに良いものがあるとは思ってなかったですね。
あまり認知してなかったのもありますけど。

試合自体の注目は第3試合、
我らが尾崎魔弓様andポリスが登場した事です。
ポリスいないのかなと思っていたので。

流れてきに、文体でのタッグ戦になりそうな流れ。
藤本つかさandつくしのドロップキッカーズと
尾崎魔弓様andポリス?
または他の方になりそうですね。
文体で俺たちのポリスが見れるのが最高ですね!

第4試合は熱戦でしたね。
シングル王座に向かう
雪妃真矢さんと鈴季すずちゃん!
期待が高まる試合でした。

房州さんも言ってました。

4820F6A9-A50A-452B-893A-9EE851732CB1.png

さてさて、今回の話題は、
生配信を行った事が最大でしょう。
昨今のコロナ騒動で、なかなか会場に集客をして
イベント開催することはなかなか難しい状況です。
そう言った状況下での解決策の一つとして、
配信ビジネスが挙げられますね。
もちろん現状で最高の答えではないかも知れないけれど、
最善のことではあるのかなと思います。

そしてむしろこれはチャンスかも知れません。
通常スポーツビジネスの売上構成は
・入場料収入
・マーチャンダイズ収入
・放映、配信収入
の三本柱かと思いますが、
現状では入場料収入に偏重しているものと思われます。
直近ではこの売り上げが無くなることで、
大ピンチに陥っているかと思います。

ただ、そんな状況下で、
他の収入減を確保と言うよりは、
この騒動が収まって、
入場料収入が復活したときに、
より財務体質を強固なものに出来る可能性があると言う意味で、
チャンスかも知れないと、
敢えて言っておきます。

それにアイスリボン がトライしたという意味で、
本当に攻めたなと思いますし、
自前道場があって、そこで道場マッチをやっていた
強みを活かしたといえますね。

ピンチをチャンスに!
スプラッシュマウンテンを切り返して、
ウラカンラナで返す様なものですね!



何より私の様に物理的に会場に行く事が出来ない人にも
試合を届けられるという意味で、
実際に会場で観客を集められるようになっても
是非取り組んでいただきたいと思います。

いくつかこうなったら良いなというのはありましたが、
徐々にでも改善されると良いですね。
それは画質の事ですが、
試合見ていると少しカクカクしてる感じでした。
それが機材の問題なのか、
回線の問題なのか?

はたまた、私のネットワーク環境が悪いだけなのか?

時代は5Gの時代が近づいていますので、
今後ますますアイスリボン さんの言うところの
在宅娯楽のマーケットは大きくなると思うし、
在宅ワークする層が増えると思いますので、
そうすると動画視聴時間が増える事が予想されます。

また一部では5Gの電波の人体への悪影響も指摘されています。
そうなると外出する事自体が少なくなる可能性があったりする。
そうなるとまた在宅娯楽の可能性が増えるかも知れないと。

またプロレスというグローバルコンテンツにおいて、
動画配信をする事で潜在的マーケットは
桁違いに増える可能性も、高まります。

そんな意味では、
ニコニコ動画での配信も良いですが、
グローバルインフラと言える
YouTubeを利用する事で、
より多くの人が見る可能性が高まる事でしょう。

今週末も無観客試合で生配信をされるようですので、
楽しみですね!

早いところ皆様
チャンネル加入をして楽しみましょう!

https://ch.nicovideo.jp/iceribbon

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9739054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。