アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月08日
そっちは冬支度終わったかい
おっ、ラッキーです、雨じゃない、終日曇り空でした。朝のうち今週は何かとバタバタしていていけなかった整体マッサージにいき、原新とコメリで買い物をして戻る、ここまでくると季節は冬支度をせかされるころです、我が家も立木などはあるが雪囲いはしないほう、しかし裏にあるアロエだけはそのままにしておけません、アロエを中に入れるためにちょっと葉を切り取って、とれた葉はアロエ酒に、ちょっと多過ぎだねえ、大きめなのは冷蔵庫に保管し、姉は試しに皮をむいて実だけを取り出してくれた、醤油をかけて食べるとなかなかの美味である、母も大喜びです。アロエ酒は昨年も作りましたが飲んでみるとちょっと苦く薬だなあという味です、皮をむくのが本当らしいので苦いのはこのためかも、しかしすでに細かくきざんでしまったので今年もこのままいこう。また大根は降り霜を警戒してすべて抜いて母のアドバイスで土に埋めました。今年はこのほかにピーマンもまだしっかりしているし、ミニトマトもまだ青くなっています、やはり直射日光が強かったことも一因かもしれませんがピーマンは娘と二人で収穫しました。午後は姉は大根菜などを煮て下処理をしている。私のほうは落ち着いたので商売っ気のほうに気持ちをシフト、ピンと思いつきTOPページを大幅に編集しましたがおかげさんで夕方になり目が疲れたビーでした、ネットショップもやはり模様替えは時々しなくっちゃね、けど関連する他のページの修正も必要になっちゃいました。明日以降の仕事をまた増やしちゃいましたが何かしていると充実感がありますねえ、夕方になって娘と自転車で町内一周、今日はちょっとだけルートを変更したら、娘は「疲れた」「休もう」「お家に帰ろう」と泣きが入りましたがスパルタ父さんは叱咤激励で何とか砂利道と坂道を踏破させました、最近の子供はちょっときついとすぐこれだから・・困っちゃいますね。

美味しい水って甘い?!

Posted by hiro at 22:28 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。