アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年01月15日
今日は小正月(こしょうがつ)
一昨日も娘が夜中に起きてトイレに行く回数が多いという事をカキコしましたが今日は病院に連れていってきました、思ったより患者が少なかったが時節柄風邪引きさんが多いみたい、今日の新聞によると当地新潟もインフルエンザが流行期に入っている様子、しかもタミフルが効きにくいものも検出されているようです、おかしいと感じたら早めに病院にいったほうがよろしいようですね、娘は尿検査をやったが、体は特に問題なし、原因はわからないが精神的なものだろうということで、薬を出してもらいました、書いてあるのを見ると気分を落ち着ける効果があってイライラ、不眠、ひきつけなどの症状を改善するという事、漢方なので徐々に効いてくるという事なのでまずはい一安心です。戻ってきたらもう昼、午後は注文品の梱包など、ちょっとだけ仕事を、郵便局によりついでに買い物をしてと毎日こんな雑用にばかり追いかけられています。さて今朝はまたいい雪が積もっています、スキー場にいた経験から山はパウダースノーですよ、苗場は天気が良ければ最高のコンデションでしょうね、当時は休日などはボードを抱えて浅貝ゲレンデに日参していました、圧雪されたゲレンデにパウダースノー、シュプールを描いて滑ることは最高でした、あの頃が懐かしく思えます。まっ、昔話はやめましょ、今日は小正月かな、今朝の日経では米小売り売上高前年割れとか、特に12月だけで2.7%減、今後の対米輸出に当然影響がありますね、大幅減の背景にあるのはクリスマス商戦の低調ぶりも一要因とのこと、先日のビッグ3のデトロイトショー開幕も前回と比すると規模が縮小されているというし、やはり米は失業者も増えていることから今後は厳しいものがありそうです、オバマ新政権に期待するところですね。さて一昨年の中越沖地震で停止中の柏崎原発、今朝の新聞ではいよいよ「ゴー」直前のようです、しかし先日も震度2が発生していたりしていますが、大丈夫なんだろうか、確かに現在の電力需要量増加を賄うには必要不可欠という事は認めますが他社の設備のように老朽化の問題などもあり、限られた土地しかない我が国での立地というのはいかがなものか、物事時々フィードバックすることも大事と思います。話が前後するが今朝の配達は新雪だけでなく前のものも残っていてけっこうきつかった、しかし車を使うよりはエネルギーの節約になっていますね。もう一つ新聞からの話題ですが佐渡のトキですが3羽が一緒に行動していて継続しているとのこと、すでに一週間経過していて一緒に餌を探していたり、同じ木にとまっていたり、と本来望んでいた形になっている様子、願わくばペアができて2世誕生を期待したいですね。またこちらの記事はちょっと心配ごと、寒くなってきて新潟もインフルエンザが流行期に入っている様子、しかもタミフルが効きにくいものも検出されているようです、おかしいと感じたら早めに病院にいったほうがよろしいようで・・・という事で今日はまずは娘の予防注射に、その後私の整体マッサージを久しぶりに、午後は娘の保育園の懇談会が、と今日も雑用に追われる一日になります、ちとストレス溜まりで便秘気味の私です。



そろそろお顔をきれいにしない!
セーブ・ザ・チルドレン

Posted by hiro at 06:54 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。