アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
福井ケンシロウさんの画像
福井ケンシロウ
1978年生まれ、岐阜県在住です。コミュニケーションや同時並行作業をすることが苦手な性格です。これまで苦節に満ちた人生でした。浪人、留年、借金苦、詐欺・通り魔被害、ブラック企業就職、早期離職、ニート、転職先でパワハラ被害、うつ病で休職・・人生に失望し続けました。しかし、2018年40歳の年に大企業への転職を果たし、ようやく自分の居場所を見つけることができました。
プロフィール

2024年02月21日

ブラック企業から脱出したが、やることがない毎日

地獄のような激務から逃れ、私は無職になりました。

社会人1年目の26歳で、会社員生活は半年ももたずニートです。


毎日やることがありません。

中学時代に秀才と呼ばれた私は当然のように、

宮城県でトップの進学校に入学しました。

しかし、地域の秀才たちが集まるその高校では、

私の成績はずっと低空飛行・・

いくら勉強に時間をかけても順位は上がらず、

途中で勉強を投げ出しさらに成績は低迷する悪循環。

2年間浪人してやっとの思いで入った大学にはロクに通わず、

お金を稼ぐためにバイトに明け暮れました。

しかし、そのせいで大学に行けなくなり留年。

生活費を稼ぐつもりが、余計な学費を払うことになってしまうという本末転倒ぶり・・

そして、就活は100社全滅。

唯一内定を出してくれたのが、超絶ブラック企業。

毎日通勤に往復4時間、定期代の半分は自腹。

残業時間は月100時間超え。

なのに月収は20万ちょっと。

時給換算するとたったの750円。

そして毎日3時間くらい公開パワハラ。

心身ともにボロボロになり、4ヵ月で早期離職。


どうしてこんなに上手く行かないんだろう・・

たった10年前は秀才と呼ばれ、意気揚々としていたこの私。

どこで人生を間違えたのだろう。


悶々とする毎日でした。