アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月14日

過去の経験談@ │ 行きたい学校、なりたい仕事がみつけられないとき

私は学校卒業時、何になりたいかを決めれていませんでした。
どの大学行きたいでもなく、何に就職したいというものもみつけられていませんでした。

なので高校卒業時、受験にも受からず予備校に1年通うことに。
しかし、結局何も見つけられず、大学にも行かず、
大阪に出て、求人をしていた大阪の大手ガス会社のグループ会社の面接を受け、
採用してもらったので勤めることにしました。
(このときからずっと大阪に住んでいます)

このときの自分に何が伝えれるだろう?

今の私なら、まずは話をします。
行きたい学校もなく、なりたい職業もみつからないことはあると思いますので、
そこをつっこんでもなんにもなりません。

では、やりたいことが見つかったときのために、
自分を磨く、お金を貯めておく、などをアドバイスすると思います。

育ったのが田舎だったので、大阪に出たことはよかったと思います。
あのとき出してくれた両親には感謝しています。
田舎にずっといるより揉まれた分成長できた、と思います。

もし息子が進路に悩んだら、話を聞いて少しでも興味がありそうな道に進ませたいと思います。
働きながらやりたいことを探す人は、きっとたくさんいると思います。
立ち止まらないこと、が大切なのではないでしょうか。

いろいろな仕事や転職、経験、スキルアップなどについて、
また続きを書いていきたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9776150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。