アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月09日

草野球 今シーズン残すは1試合


草野球 大会も残すは壮年2部の1試合のみです。

昨年までは8チームの変則総当たりで同じリーグなのに、2チームとは対戦しない5試合でしたが、今年からは6チームの総当たりになりました。

一般の部は先日ボコボコにやられましたが、壮年では4連勝で最終戦を残してリーグトップです。

最終戦の相手は途中で1試合取りこぼし、3勝1敗の2位につけているチームです。

最終戦に負けると4勝1敗で並び、昇格対象チーム同士の勝敗で相手チームが来期昇格してしまうので、負けれない試合です。

私は一般の敗戦後、それなりにトレーニングしています。

素振りは今までは、軌道重視の素振り+数十回の満振りだったのを。

(アウト、イン、真ん中)×(高め、低め、真ん中)×10の90スイングをノルマに振っています。

結構面倒くさいですね(笑)

電柱をピッチャーに見立て、ピッチャーのテイクバックを意識して、こちらもグリップを引いてトップにそこから踏み込みながら各コースをイメージして振っているのですが、スイング軌道気にしながら振ってるとついつい何回目か忘れてしまったり(爆)

はかどりません(笑)

90本振るのに30分くらい掛かってしまいますね。

毎日続けて効果ある内容にするには10分から15分ぐらいが良いと思うのですが、うーーん。

10分や15分ぐらいなら朝仕事前にもできるかなって思います。


並行して、肩、肩甲骨のストレッチと筋トレで腕立て、腹筋、背筋も続けています。

筋トレは時間がもったいないので、回数少なく負荷が多く掛かることを意識して頑張っています。

ストレッチは色々ネットで調べながら、きくなーーってのを模索しながら続けています。


無題.png


今シーズンの私の打撃成績です、うーーん調子上がらないまま最終戦を迎えてしまいました。

最終戦の成績が

3打数3安打で28打数 10安打 3割5分7厘
3打数2安打で28打数 09安打 3割2分1厘
3打数1安打で28打数 08安打 2割8分5厘←年間3割切ってしまいますね。

予想は 3打席 2打数 1安打 1四球

2打数1安打で27打数 8安打 2割9分6厘←やっぱり3割切ってしまうな(涙)

2安打打てるように頑張ります、とは言えチームが勝たないと喜べないのでまず勝てるように頑張ります。

それにしても今年は打ち損ないが多かったです、昨年まではサードゴロが多かったのですが今年は外野フライがアウトの半分以上でした、うーーんミートポイントのずれですね何となく素振りも未だにしっくり来ていません。



最終戦頑張ります。



posted by wcs04 at 10:27| トレーニング
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。