アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月18日

草野球 喜びと悔しさを多めに


草野球 いや生きると言うこと、生きて行くと言うことでしょうか?

何もせず、何も感じないで過ごしていくより。

一生懸命になるから、喜びや悔しさを感じる。

同じように頑張って毎日素振りしたから打てた、毎日素振りしたのに打てなかった。

喜びや、悔しさは変わって来ますよね。

私は負けたり打てなかった時は悔しいです、少し他のチームメイトより多めに感じていると思います。

最終戦に向けて、肩のストレッチと筋トレそして今まで通りの素振り続けています。

勝って打って昇格決めて、人より多めに喜びたいと思います。


今シーズン窓ガラスに映る自分の振り出しを見て気になっていたことがありました。

トップからミートポイントまで行く途中でグリップの位置は同じでもヘッドが開いている?ん頭から離れている感じかな?

絵を描こうとしたり、何かネットで同じような絵ないかなって探しましたが見当たりませんで。

感覚的な発言しかできず申し訳ない感じです。

壮年2部 2戦目 ヘルメット邪魔」←シーズンIN当初感じた感覚がこれだったのかも知れません。

ただ、人の体はそんな理想的な動きはできないんだからと思って、ひたすら強いスイングができるように振り続けていました。

ずっとしっくり来ないなってって感覚がありました。真ん中をイメージした素振りですら窮屈な感じで。

少し変えてみようと思い、トップから極力バットのヘッドを体から離さず、ミートポイントで手首返すまで離さないように意識してみました。

意外とこれがしっくりくると言うか、昨年までの感覚に近いかんじでした。

最終戦まで振り込んでみます、良い結果が出ればよいのですが。



posted by wcs04 at 11:30| つぶやき
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。