アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月08日

壮年2部 2戦目 ヘルメット邪魔


一般の部で公式戦に負けてしまい、3週間空いて壮年2部の2試合目が終わりました。




無題.png



勝ったのか負けたのか、わからないスコアーボードですね。

チームのホームページが移行しました。

草野球ONライン https://www.kusaon.jp/login から ティームズ https://teams.one に変わりました。

チームメイトが目にして書くのやめろと言われたり、馬鹿にされるのも嫌なのでチーム名は伏せています、そんな関係でこんな感じのスコアーボードです。

試合結果は勝った方が私のチームです。

勝てると思っていた相手に勝ち、自分にいいところがなかったので今一つぱっと気が晴れない感じですが、チームが勝ったので良しとします。

壮年2部で2連勝です、今年から私が加盟している野球連盟は壮年が3部制になりました。

1部が6チーム 2部が12チーム 3部が5チームです。

私のチームは2部です。12チームを半分にし、6チームでの総当たりとなっています。6チームで1位になれば反対側の1位と優勝決定戦をする訳でもなく、1部のチームと入れ替え戦をするでもなく無条件で昇格できます。

今年は何となくいけそうな気がします。後3戦を3勝すれば全勝で文句なく来年は1部に昇格です。


壮年への加入は3年目です、昨年の最終戦からエースが参戦しました。

今年は壮年2連勝です、エースの力は大きいですね。

試合を振り返ると一度もリードを許さず無難に勝ったといった感じで深く掘り下げずさらりと終わりです。


私個人の成績は、4打数1安打1盗塁1牽制死とさっぱりでした。


今回のブログのタイトルに書いた「ヘルメット邪魔」・・・・・?

共感いただける方もいるでしょうか?4月16日に一般の部で負けてから、振らないといけないと言う義務に近い感覚で毎日欠かさず素振りをしていました。

朝起きて素振り、会社帰って来て素振り、寝る前に素振り(笑)

それなりに今年も振れるようになってきたなって試合を楽しみにしていました。

バッターボックス入る直前、ヘルメットを被って振った時に「あれ」もくもくと素振りして来た通りに触れない?

ヘルメットの分バットが体の遠くから最初から開いた状態で振り出す感じ・・・・「かなり感覚的なのですが」

力がミートポイントで入らない(汗)

こんな違和感感じたことある方いないでしょうか?

私のスイングはレベルこそ遥かに違いますかが構えから打ち出すまでのグリップ位置が体から離れない、青木宣親選手のようなスイングです。



無題.png



まさにこんな感じです、これを見ていただくと青木選手の構えから打ち出すまでグリップとバットがヘルメットにもの凄く近いですよね。

私がもくもくと素振りしていたのはヘルメットを被ったら振れないくらい体の近くで振り出す素振りをしていたようです。

こんな違和感があったせいか、関係ないのか試合で良い結果が出ませんでした。

試合で同じスイングができない素振りでは意味がないですね、私は極力素振りもヘルメットを被ってしようと心に誓いました。

40過ぎのただの草野球好きのおっさんが見かける度にヘルメットまで被って素振りしてるよと近所で噂になってしまう恐れはありますが、やはり試合で打ちたいです(爆)

子供たちが友達にお前の父ちゃん何ヘルメット被ってやってんだといじめられでもしない限りヘルメット被って素振り頑張ります。









posted by wcs04 at 12:47| 公式戦
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。