アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月28日

草野球 リーグ最終戦敗戦


草野球 リーグの最終戦でした、私のチームは4勝0敗 対戦相手は3勝1敗、負けると勝敗数が並び対象チーム同士の直接対決の結果で昇格チームが決定します。



無題.png


結果がこのスコアー4対6で負けました、残念です。

序盤はリーグ4連勝の勢い通り4点先行し、楽勝ムードでした、今思うと4回表に1アウト1、2塁から追加点が入らなかったのが痛かったです。流れが相手に行ってしまいました。

ミスも出ましたし、いい場面でヒットも打たれました、惜敗です。



自分の振り返りを少し。

本日も1番キャッチャーでした。

初回投球練習から変化球が多かったので、初級のカーブをねらってセンター前ヒット。

初級盗塁成功、2番バッターのサードゴロで3塁へ。

3番のレフト前タイムリーで先制点、完璧です(笑)

2打席目も1アウトランナー2塁からセンター前ヒットで1、3塁に、ここも初級盗塁です。

2番バッターの投手強襲がうまいことキャッチャーに転がって3塁ランナーが挟まれてアウト、このプレイも少しついてませんでした。

3番がまたまたタイムリーを打って私が4点目のホームを踏んで、今日の流れは良いぞって感じでした。

4回に1アウト1、2塁で回って来ました、ここで打てれば流れはコールドかって所だったのですが、結果はストレートを打ってセンターフライです、今年の大半をしめる外野フライです。

残念です、私が毎日イメージして振っていた素振りの打球はセンター前ではないんです、センターオーバーなんです・・・これが悪いんだろろうか、センター前2本打っても全く満足してませんでした。

4打席目は最終回、2点負けている場面でまた1アウト1、2でした、初級カーブが外れて2球目、待っていたカーブがインローに来たので強振、引っ掛けてショートゴロでした。

ゲッツーは間逃れたのですが、2番四球で満塁私が帰れば同点の場面で、3番打者が空振り三振でゲームセットです。

今思うと、3打席目、4打席目に行くにつれ取り組んでいたヘッドを体から極力離さないで振り出す意識が薄れていた気がします、体がどこまで覚えていたか?3打席目の外野フライは今シーズンの象徴的な打球でした、スイングも今一つだったと思います。


良かったのは腕振りと肩のストレッチを続けていた効果がありました、腕を振り切っても肩痛くありませんでした、久し振りに毎回セカンドまでのスローをしました。

送球がなかなかマウンド越さず笑ってしまう感じでした、ただ送球の勢いは悪くなかったと思っています、セカンドへの送球は日々の練習はできないので、毎回の送球で調整していこうと思っています。

筋トレも継続していけば、来期に結構良い送球ができるようになりそうです。



追記の追記的な感じでもう少し

今日は今シーズン初めて9人以上の11人が集まりました。

昇格の掛かった試合に、逆転されると言う展開に交代の2人をいつ変えようか4回ぐらいから実は悩んでいました、きっとこの感覚を持っていたのは私だけかな?

試合にでれず、コーチャーに行ってくれていた2人はいつ出れるんだろうと思っていたと思います。

1人は今シーズン外野フライを9割に近い確率でバンザイしていた選手。

もう1人もうまくもなく、酷くもなくと言った選手です。

スタメンで出ていた外野3枚のうち、センターは3番を打ちダントツで守備もうまい中心選手なので代えることはありえません。

ライトは単身赴任帰りで今シーズン初出場だったので、できれば最後まで出してあげたい気持ちがありました。

レフトはライトオーバーの2塁打も打っていたし、守備もセンターの次にうまい選手です。

試合開始前は、レフトとセカンドの選手を代えようと思っていました、ただ追いつかれ、逆転される展開に判断にぶりました、結局最終回に代打攻勢で出場してもらいましたが、守備につかせて上げれませんでした。

途中からしか出れない選手、途中で交代させられてしまう選手。学生野球やプロ野球ではないので複雑ですね、もう1イニング速く出して上げたかった所でした。


やっぱり大差で勝つより野球らしい野球ができて楽しかったかな?負けたらやっぱり悔しいのですが打順の見直しやプレイの反省みんなで終わってから話す時間も野球をしに来ている楽しみの一つですね。






posted by wcs04 at 00:47| 公式戦
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。