アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月13日

草野球 バットでヒットが増える打率が上がる?




草野球 選ぶバットでヒットが増える?打率が上がるでしょうか?どう思います?


ずいぶんバットに熱心な方のブログを見つけました。

10倍野球が楽しくなる。鬼メンタルの作り方』←興味がある方はどうぞ行ってみてください。

私自身のことを言えば上がらないと思います、とは言えバットにはこだわっていますが(笑)




即納可★ 【MIZUNO】ミズノ 軟式用 ビクトリーステージ/ビヨンドマックスキング(カーボン製) [80cm/平均700g] 1403:ネイビー×シルバー(1cjbr10380-1403-26y)

価格:32,130円
(2016/6/13 12:01時点)






何度かアップしてますがこのバット、80cm 700g 短く軽くないバットそしてビヨンド。

選んだ理由は単純に80cmのビヨンド売っているのかなって調べたらあったので買ってしまいました。

でもバットって比重をもとにした振り込みが一番自分にしっくりきますね。これも何度も書きますが、私はこのバットがくるまで880g 80cmに硬式用をだまして軟式の公式戦でも使っていました。最近まで振り込みも硬式用でした。重くてもやっぱり慣れた比重のバットの方が振り抜き易いですね。

長い短い、軽い重い、比重がトップかミドルかはやはりスイングに影響しないわけはないです。




ここではバットの性能の差を否定するために書いているのではなく、人の性能について書いています。


無題.png


今シーズンの私の成績、1試合に1本ヒットが出ない時があったのであまり満足はしていません。13打席立って5安打、凡打が8です。

この8打席中に、バットが良ければヒットになっていた、もしくは違うバットだったら5安打が減っていたってものはないですね(笑)

バットを選ぶより自分を磨きましょう、バットが良くてあと一のびすればヒットになったって打球を多く打ってからバットを選べば良いと思います。

野球が好きで色々なものを調べて、欲しくなるってのはある意味生きる楽しさでもありますけど。

とにかく振って振って、打てて喜び、チームが勝って喜び、打てなくてチームが負けて悔しく思いましょう、負けてさらに努力して、勝ったら倍喜べますね。




posted by wcs04 at 11:45| ビヨンド他バット
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。