アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月13日

草野球 スイングと打順


草野球 公式戦での打順を決めるの難しいですよね。

私のチームは練習しないのであくまでも公式戦の前の試合が参考になります、私が決めているのですが。

難しいと言っても去年から、ほぼ変更ないのですが(笑)

打つ?打ちそう?なバッターは4人しかいないので1番から4番がそろえばそこは不動です。

ちなみに私は1番 2番から4番に比べても1番打つからと言いたいところですが、今年は2番も3番も良く打つのでちょっと押され気味です。もっと素振りして負けないようにしないと(笑)

足はもうそんなに速くないですが、走る気力は衰えていません。今年も公式戦5試合で6盗塁です(気合)

なので私が1番打者、先ほども書きましたが今年は2番と3番も良く打ちます。去年は3番が少し結果が出ませんでした、忘年会で1番と2番は良く打ったなってずっと3番をからかっていました(笑)

4番は全くうちのチーム来るとヒットが出てないのですが、バッターボックスでのファールを打った時のスイング見ていると、4番でいいなって雰囲気はありますね。

ボールの見送り方やファールした時のスイングで大体実力ってわかりますよね、打つか打たないかは実際に10回打席に立てば6回以上打てないのが野球ですから結果はその時次第ですけど。

私も打つ時に自分のスイングができればヒットになるんだからと言い聞かせて打席に入っています、たまたまナイスコースで追い込まれたりすると自分のスイングできなくて納得できない打席に終わります。

話し戻して打順です、5番から9番までは実際には期待できませんが、大量点が入る時は1番から4番の前にランナーが出ているか?1番から4番が出塁した後にパッコーンって誰かが打った時ですから面白いものですけど。

打順を決める時に意識しているのは、9番バッターに出塁してくれそうな人を優先しています。6番にするなら9番に、私の前にランナーいてほしいので(笑)


【お買得セール商品】[4993617091386] 成美堂 9138 野球メンバ−表4枚複写

価格:492円
(2016/6/13 19:08時点)


posted by wcs04 at 18:35| 公式戦
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。