アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月12日

ちょっとこだわりの京都土産『阿闍梨餅』京菓子司満月本店は車でも行きやすかったよ!

京都のお土産といえば「八つ橋」が有名ですが、
ちょっとこだわりたいときの京都土産におすすめなのが
『阿闍梨餅』
京菓子司満月さんのお菓子です。
旅行の前に口コミチェック!



B7CF138A-F291-4807-BCC4-3950EEEBD0DC.jpeg
82B36D20-21A9-4711-918C-955BA494098C.jpeg
7AB3DE24-531F-4C7E-B9EB-602D537DF851.jpeg

以前は知る人ぞ知る…といった雰囲気でしたが、
今や大人気なので有名ですよね


59FDAD64-2FC7-438A-81D0-4B7A6007E518.jpeg


もちっむちっと弾力のあるしっとりなめらかな薄い餅生地に、
ほどよい上品な甘さの粒餡。
食感がたまりません。
個包装で5日間日持ちがするし、
値段も1個108円(税込)とお土産にぴったり。


八つ橋は色んなメーカーがあって比較的どこでも手に入りますが、
『阿闍梨餅』は販売されている場所が限られているので、
レア感があると思います。
しかも人気がありすぎて売り切れることもしばしばあるようです。

『阿闍梨餅』取り扱い店舗は現在以下のようになっているようです。(京菓子司満月さんHPより)
■ 京 都
金閣寺店 (直営)
清水産寧坂店 (直営)
大丸京都店
大丸山科店
高島屋京都店
高島屋洛西店
ジェイアール京都伊勢丹
スバコ・ジェイアール京都伊勢丹
京都駅観光デパートキューブ店
京都駅観光デパートポルタ店
近鉄名店街ハーベス京銘館店
京都駅新幹線改札内 京のみやげ店

京都駅新幹線改札内 古都みやび店
京都駅新幹線改札内 舞妓店
京都駅構内ギフトキヨスク京都
京都駅構内ギフトキヨスク京都西
四条センター
出町桝形商店街 松村食料品店

■ 大 阪
阪急うめだ本店
あべのハルカス近鉄本店
高島屋大阪店
大丸心斎橋店
大丸梅田店

■ 東 京
西武池袋本店
三越日本橋店
伊勢丹新宿店

■ 横 浜
高島屋横浜店

■ 名古屋
ジェイアール名古屋高島屋
松坂屋名古屋店




今回、車で京都に小旅行したので、
駐車場があって車で行けそうな店舗で…と思い、
『京菓子司満月本店』さんに行くことに。

お店の前に駐車場があるとのことでしたが、
本店は初めて行くところだったので、
「きっとすごく混んでるだろう…」
「車で入っていって停めれるのか?出れなくなるかな?」
と少し不安だったのですが。

日曜日のお昼前でしたが、
実際行ってみるとガードマンさんが2名いて、
ちゃんと次空きそうなところを指示して停めさせてくれました!
てきぱきと案内してくれて安心
出るときも誘導してくれます。
駐車場もそれなりの広さがあり、狭すぎて止めにくいという感じではなかったです。
全然心配は要りませんでしたー!


お店の方も程々に人がいる様子で、
ぎゅうぎゅうで入れないとか大行列ではなく、
スムーズにお土産が買えて一安心。


「車で行って大丈夫かな?」と心配されている方がいたら、
安心して行ってみてください



しかし…せっかく本店に行ったのに、
本店限定の最中とか満月も買ってみたらよかったー!
そちらも美味しいと評判らしい。
知らなかった。。。
そりゃこんなに美味しい阿闍梨餅を作っているお店の商品だから、他のものも美味しいはずですよね。
下調べが足りなかったー
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
とかでちゃんと調べておいたらよかった。
今になって残念がっている私でした


育児ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7538682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。