アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月15日

『プラレール』デビュー!マスコン北海道新幹線のアプリが使えない!

新幹線や電車が好きなうちの子。
「いつかはプラレールかな」と思っていましたが、
母がプレゼントしてくれる!とのことでついにプラレールデビューしました


選んだのは
『プラレール ぼくが運転!マスコン 北海道新幹線 はやぶさ』
『S-07 ライト付923形ドクターイエローT4編成』
『プラレールをはじめよう!ベーシックレールセット』
の3つです。


もう中身は出してしまっているので、箱だけ…
451131D5-8014-432A-9981-C659D92C1090.jpeg

プラレール ぼくが運転!マスコン北海道新幹線はやぶさ



タカラトミー プラレール S-07 ライト付923形 ドクターイエローT4編成




プラレールをはじめよう!ベーシックレールセット タカラトミー [プラ レールベーシックセット]【返品種別B】







『プラレール ぼくが運転!マスコン 北海道新幹線 はやぶさ』については、
スマホでアプリを使っても遊べるとのことですが、
私のスマホ(iPhone7plus)は対応していないらしく、やってみても確かに使えなかったです。
iPhone7plusも新しい機種なわけでもないのに、
対応していなくて残念。
アプデしてほしいです。

ちなみに夫の機種(iPhoneSE)は対応していて、遊べました!

しかし対応している機種でやっても使えなくなった人もいるみたい…
アプリのレビューも酷い評価になっています。
それにもかかわらずアプデされていないとか。
(バージョン履歴を見ると1年前から何の更新もないみたい)

「スマホでも遊べる!」と大々的に謳っておきながら、
そんなに古い商品なわけでもないのに遊べなくてもサポートせず放置なんですね



24B3D379-6884-4DE0-8076-92F789B645D8.jpeg


まぁまだ現時点ではそこまで良く分かっていないうちの子。
ある意味アプリとかにそこまで期待してなかったから良かった。
単純に「しんかんせん!しんかんせん!」と喜んでおります。
マスコンをガチャガチャやって遊んだり、
トンネルに車両を詰め込もうとしたり。(そういう遊び方?)

マスコンがちゃがちゃ、ボタンぽちぽちは絶対好きだと思って選んだのですが、
気に入ったみたいで良かったです。
多分まだ電車を走らせるというだけでは楽しめないので。

ひとつ気になったのは、
マスコン本体の緑色の部分(赤で囲ったところ)が、紙製…
CF22379F-3364-459E-AC62-F0B92124A19E.jpeg
ボール紙に印刷したものが入っていて、ぱこっとはめるようになっています。

最初開けたとき、
「シール貼るようになってるんだー、ここも貼ってくれといたらいいのにねぇ」
と見てみたら、ただの厚紙だったので驚きました。
耐久性なさそう。。
子どもがまだ外れることに気づいていないのでよいですが、
気づいてしまったらすぐボロボロにされそう。
この部分のプリントが無かったら、ただの白いコントロールパネルになってしまう
ここを紙製にしたのには何の意味があるんでしょうか?






ベビー用品・育児グッズランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7508857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。