アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月08日

成功する人と失敗する人の違い

こんばんは。

今日は、モスバーガーのテリヤキバーガーと、とびきりチーズバーガーを食べました。
マクドナルドより高いけど、美味しいし満足できるからいいよね。

上位1%の成功者が独占する願望達成法


【ビジネスマン必見】成功する人と失敗する人の違い16選 / シンプルにまとめたポストカードが秀逸
ロケットニュース

成功する人と失敗する人の記事がロケットニュースにありました。

仕事で成功する人は、早起きで朝3時〜5時に起きる人が多かったりしますよね。

成功する人の特徴を見ると、怒ってるイメージがしないのは自分だけかな。

【成功する人の特徴16選】

1. 変化を受け入れる。
2. 他人に成功して欲しいと思っている。
3. 楽しさがにじみ出ている。
4. ミスの責任を負う。
5. 自分のアイディアについて語る。
6. 情報を周囲とシェアする。
7. 他人の手柄を誉め称える。
8. 目標やライフプランが定まっている。
9. 日記をつけている。
10. 毎日、読書をする。
11. 同僚や部下を啓蒙し、激励しながら動かそうとする。
12. 絶えず学び続ける。
13. 他人を賞賛する。
14. 他人を許す。
15. To-Be(なりたいこと)リストを持ち続けている。
16. 他人への「感謝の念」を持っている。


次に失敗する人の特徴なんですが、怒ってるイメージと、
出世しないイメージしか沸かないですね。

【失敗する人の特徴16選】

1. 変化を怖がる。
2. 密かに他人の失敗を望んでいる。
3. 怒りがにじみ出ている。
4. ミスを責める。
5. 人について語る。
6. 情報を胸に秘める。
7. 他人の手柄を横取りする。
8. 目標やライフプランがない。
9. 口では「日記をつけている」と言うものの、実際には実行しない。
10. 毎日、テレビを見る。
11. 報酬とペナルティによって人を動かそうとする。
12. 今までの経験と勘で処理する。
13. 他人を批判する。
14. 他人を恨む。
15. To-Be(なりたいこと)リストがない。
16. 他人への感謝の気持ちがない。


最近は、読書をする人が減って本屋が潰れるニュースもありますが、
テレビ見るよりは読書してる人のが頭いい人が多い気がします。

成功のための未来予報


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(2) | ビジネス
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
本の種類が多いので困ったりしますね。
好きな本を読むのが一番いいと思います。
Posted by ワゴンR at 2014年04月09日 23:28
いつもありがとうございます。
本があまりたくさんあるので、何がいいのか
悩むでしょうね。朝、新聞を毎日見る事や、
男性でも女性雑誌を読む方はうまくいって
いるようですね。朝早く起きて、朝日を
浴びると、一石二鳥ですね。
Posted by たみふる at 2014年04月09日 19:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。