アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年02月20日

大雪の中、おにぎりで命拾いした人がいた

こんばんは。

今週は、雪が降らなくてよかったですね。
来週から暖かくなりそうな感じだけど、過ごしやすくなりそうです。

光る! LED スノーマン 雪だるま イルミネーション 店舗 ディスプレイ 飾り 電飾 照明 パーティー バー グッズ エクステリア ライト 癒し系[N-I10]


雪の国道へ命のおにぎり−飯舘村の恩返し
ヤフーニュース

今朝だったか、ニュースを見たときにまだ山梨県などで
孤立しているところがあるそうです。

普段降らないところでは、雪が積もるだけですごく困ります。

そんな中、福島県飯館村の国道4号で立ち往生したトラックに
仮設住宅に住む人たちがおにぎりを配ったそうです。

 東日本で記録的な大雪となった先週末、福島市郊外の国道4号でも立ち往生したトラックや乗用車が行き場を失い、ドライバーは食べるものもなく途方に暮れていました。そこへ炊きたてのおにぎりを差し入れに来たのは、沿道の仮設住宅に暮らす福島県飯舘村民でした。持病のため運転席で意識を失いかけていた人が、温かいおにぎりで命拾いしたそうです。東京電力福島第1原発事故に伴う避難が3年近く続く村民たちは「これまで国内外からさまざまな支援を受けてきた、ほんの恩返し」と謙虚に振り返っています。


このおにぎりを配った中に、糖尿病の人がいて低血糖になって
いたところへ持って行ったので命が助かったそうです。

おにぎりを配った時には、雪が1mほどあり大変だったと思います。

このニュースで注目して欲しいのが、まだ仮設住宅に住んでいる
人たちがたくさんいるってことです。

原発の廃炉のニュースばかり報道されますが、早く仮設住宅に
住んでいる人たちもなんとかしてあげてほしいですね。

井村屋 えいようかん 5本




【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食・防災グッズを18種類セットにした【3日間満足セット】


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
自然災害では助け合っていくのが一番ですね。
原発周辺はしょうがないですが、仮設住宅に
住んでいる人たちを何とかしてあげて欲しいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年02月21日 21:32
こんばんは
人に感謝する心は自然に支援という行動に
出ているようで、すばらしいですね。
大震災、自然災害を味わった地域では、
しばらくの間苦しい思いをしてきました。
遠い外国から支援に来てくれていますし、
有難いことですね。
まさに、おむすびころりん、鶴の恩返し、
昔から教えられていることが現実に出て
いることが記事を読んで明らかですね。
Posted by たみふる at 2014年02月21日 02:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。