アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年01月29日

無人の車が電車と衝突

こんばんは。

明日は雨の予報になっています。
今年は寒いって言われてたけど、雨のが多い気がします。

交通事故損害賠償法


電車と車の衝突事故、防犯カメラが捉える
ヤフーニュース

午前6時50分頃、埼玉県川越市の東武東上線の踏切で
無人の軽自動車と電車が衝突しました。

運転車の女性の話を下にはっておきます。

 29日午前6時50分頃、埼玉県川越市の東武東上線の踏切内で軽自動車が下り電車と衝突した。警察によると、車を運転していた女性は「遮断機の手前で車を止めて、近くの郵便ポストに行くため車を離れた」と話し、「パーキングブレーキを踏んだつもりだが、甘かったのかもしれない」と説明しているという。


ヤフーニュースに近くの監視カメラが捕らえた事故の瞬間の
動画があったんですが、見てみるとパーキングブレーキだけ
かけてドライブに入れたまま降りたように見えます。

ドアが開いてすぐ車が動いていることを考えると、傾斜よりも
ドライブにいれたままの事故のほうが納得いくと思います。

この事故は、車から降りるときにシフトレバーをパーキングに
入れなかった失敗例ですね。

この事故の影響で、電車に乗れなかった人がタクシーやバスに
3時間待っても乗れなかったそうです。

車を降りるときは、必ずパーキングに入れましょうね。

無人の車が勝手に・・・東武東上線事故で通勤大混乱(14/01/29)





posted by ワゴンR at 22:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
ブログを閉鎖するんですね。
yumeさんもお元気でお過ごしくださいね。
Posted by ワゴンR at 2014年01月30日 17:47
たみふるさんへ

こんばんは。
オートマはDレンジに入れておくと勝手に
進みますから怖いですよね。
電車と車が衝突すると、車がすごく
弱いことがわかりますね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年01月30日 17:45
ワゴンRさん この度、いきなりですが2月末で全てのブログを
閉じる事に致しました m(_ _)m

本当に、いつもありがとうございました☆

お元気でお過ごしくださいね♪
Posted by yume at 2014年01月30日 14:59
こんばんは
いつもありがとうございます。
オートマの怖さが、身にしみますね。
車が原型をとどめていないので、
事故は怖いものです。
パーキングにしたまま、車のドアが
開かない仕組みの車改良は、必要
ではないでしょうか。
電車側からの多額の賠償請求は来るし、
人生が変わりそうです。
Posted by たみふる at 2014年01月29日 23:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。