アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年01月27日

三重県でタミフル耐性のインフル発見

こんばんは。

いつも遊んでいるトリックスターが明日の朝10時に終了です。
8年間ありがとうございました。

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA微粒 44包


三重でもタミフル効かないインフル変異株−札幌で感染し“持ち帰り”の可能性
ヤフーニュース

集団ノロウイルス感染のニュースが多いですが、
タミフルに耐性をもつインフルエンザのニュースがありました。

抗インフルエンザ薬タミフルに耐性を持つ「A(H1N1)pdm09」のウイルス変異株が、これまで検出報告があった札幌市だけでなく、神奈川と三重の両県でそれぞれ1件報告があったことが分かった。三重県のケースでは、このウイルスに感染した小児が札幌市内に滞在していたことが判明。札幌市で検出されたウイルスと遺伝子配列も同じだったことから、各地に広がる可能性も否定できない状況だ。三重県は今後、耐性株の出現状況を注意深くモニタリングする方針。


冬はどうしても乾燥するので、ウイルスに感染しやすくなります。

マスクなどで予防をして、手洗いやうがいをするようにしましょう。

【指定第2類医薬品】新ルル-A錠 110錠




大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り




【指定第2類医薬品】ベンザブロックL錠 45錠


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
インフルエンザに感染したら、なかなか治らないので困ります。
タミフル、リゼンザが効かないのは痛いですね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年01月28日 23:02
こんばんは
いつもありがとうございます。
インフルエンザに感染したら、特定の薬しか利かない
から、感染したら大変です。タミフルやリレンザが
利かないとなれば、新型に対して、研究して、薬を
開発しないといけませんね。数年前の新型インフル
エンザ騒ぎで大騒ぎやパニックにならないように、
してほしいですね。ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2014年01月27日 23:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。