アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年12月22日

一度は詣でてみたい地方の初詣

こんばんは。

今日は、朝からずっと雨が降っていて寒かったです。
大晦日まで一桁になったのではやいですね。

ユピテル 7.0v型ワンセグ内蔵ポータブルナビゲーション YPB708si


人は多いけど一度は詣でてみたい地方の初詣の有名処10選「北海道神宮(北海道)」「熱田神宮(愛知県)」
ライブドアニュース

地方の行ってみたい初詣の有名処っていうのがありました。

とりあえず、10個あげておきますね。

●北海道神宮(北海道)

●竹駒神社(宮城県)

●笠間稲荷神社(茨城県)

●日枝神社(富山県)

●熱田神宮(愛知県)

●伏見稲荷大社(京都府)

●出雲大社(島根県)

●金刀比羅宮(香川県)

●太宰府天満宮(福岡県)

●霧島神宮(鹿児島県)


この中で家から一番近いのが、愛知県の熱田神宮ですね。

初詣と言えば、初日の出暴走が有名ですね。

夜中に暴走してる人いるけど危ないのでやめましょう。

そうそう、小学校の頃に、初詣の目的地の前の交差点で
追突されたことがあるので遠すぎるところはお勧めしません。

元旦から交通事故にあうと1年大丈夫かって考えてしまいます。

年末年始、忙しい人が多いので交通事故には気をつけましょう。

Panasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorilla ゴリラ 5v型 CN-SP530L




Panasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorilla ゴリラ 7v型 CN-SP735VL


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
初詣で有名なところはいっぱいありますけど、
どこ行っても人がいっぱいで酔いそうです。
あちこちに神様がいいぱいいるのでどこに行くか
迷ってしまいますね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年12月23日 20:12
いつもありがとうございます。
初詣は、大体は、仕事始めの時にやる
事が多いですね。正月は、神社は一年で
一番忙しく、1年を経営を左右してしまう
ほどなので、神社もアピールして稼ぎ時で
しょうね。
全国で神様がいろんな所にかなり多いので、
どこにいったらよいのか、迷いますね。
ある本を読んだときに、初詣であまり、
わがままな願い事ばかりで、神様もそんな
の聞いてられねって!自分で努力しろって。
と書いていました。その通りだなと。
年末年始は世の中休みなので、事故などで
迷惑かけないようにしてほしいですね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年12月22日 22:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。