2013年01月21日
B787運航、年度内再開は困難
こんばんは(´・ω・)ノシ
毎日ニュースになっているので見てる人もいると思います(。・∀・)y─
長期化して困るのは部品供給企業だろうねノ´▽`)ノB787運航、年度内再開は困難 部品供給側への影響深刻
B787型機には、日本企業から部品が約35%ほど
提供されていて、今回問題になっているのがGSユアサ
提供のバッテリーです(;´Д`)y─┛~~
このバッテリーは、携帯電話やスマホにも使用されている
リチウムイオンなんですが、日常で使用している携帯電話でも
火傷の事故が報告されていたりもしますよね(;´Д`)y─┛~~
リチウムイオンは地上で使用してもこういう事故があるのに
飛行機の部品になったのか不思議です\(^^)/
飛行機は、離陸したら着陸か墜落しかありませんから部品の
検査をもっとしっかりやってほしいね|彡サッ!
毎日ニュースになっているので見てる人もいると思います(。・∀・)y─
長期化して困るのは部品供給企業だろうねノ´▽`)ノB787運航、年度内再開は困難 部品供給側への影響深刻
B787型機には、日本企業から部品が約35%ほど
提供されていて、今回問題になっているのがGSユアサ
提供のバッテリーです(;´Д`)y─┛~~
このバッテリーは、携帯電話やスマホにも使用されている
リチウムイオンなんですが、日常で使用している携帯電話でも
火傷の事故が報告されていたりもしますよね(;´Д`)y─┛~~
リチウムイオンは地上で使用してもこういう事故があるのに
飛行機の部品になったのか不思議です\(^^)/
飛行機は、離陸したら着陸か墜落しかありませんから部品の
検査をもっとしっかりやってほしいね|彡サッ!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く