2021年11月16日
取付カンタン。30秒で車が快適オフィスになる「わくわくデスク」を新発売。
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
有限会社ギルドデザインより2022年2月に新商品となる「わくわくデスク」が販売されます。
この「わくわくデスク」いったいどんなものかと言いますと折り畳み式の脚を装着した車載用テレワークデスクとなっています。
気になるサイズですが、奥行き45センチ横55センチの板に高さ25センチの折り畳み式の脚を装着しており、板に付属しているひもを車内の前座席のヘッドレスト部分にひっかけることで、後部座席に作業用デスクが出来上がります。
コロナ禍の真っただ中だった一年前、同社の山口氏は在宅勤務で集中できない環境に苦労したそうです。車でテレワークに取り組もうとした際、既存の商品を使うのでは、快適に仕事が出来なかった経験から、自ら製品の開発を思い立ったそうです。
部品メーカーとして培った技術を応用し、木材を加工。木のぬくもりと耐久性にこだわり、伊勢神宮の式年遷宮でも使われる岐阜県産の「東濃ひのき」を素材として形状や部品を細かく調整し試行錯誤の末、二十作ほどの試作品が今年八月ごろに完成したそうです。
「コロナ禍で家族に迷惑をかけない各経で集中して仕事をしたいという人に、ぜひ活用してほしい」という思いから商品化が実現しました。
来年二月から発売する予定とのことで、価格は一台一万三千二百円(税込み)。現在、インターネット上で資金を募るクラウドファンディング「Makuake」(マクアケ)で支援者を募っており、支援者は5〜25%引きで商品を手に入れることができます。
支援等、詳細はこちらでチェックしてください。
↓↓↓
わくわくデスク
最後までお読みいただきありがとうございました。