アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ゐざさの柿の葉寿司20個入ギフト向け化粧箱入

価格:3,024円
(2020/5/19 11:13時点)
感想(10件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月17日

パソコンを掃除ー!

パソコンを掃除するのは危険が伴うし、壊しちゃうかもしれない。触らぬ神に祟りなし。
たぶんこれがほとんどの方のお考えかと思います。
しかし、パソコンはこれからの時期、(特に気温が上高い5月から9月くらいまで)演算を行うCPUが温度異常によって壊れたりパソコンが落ちたりする季節となります。通気口が塞がれて空気を循環できない場合と中のFANがホコリによって回らなくなったりしている場合がほとんどです。
今回は、夏季をスマートに乗り切る為パソコンの掃除をご紹介致します。
※読者様の清掃により故障されても、一切の責任は負いかねます。
具体的な方法は、ハケだけです。(100均一でよいです。毛がナイロンのものは絶対避けましょう。)
本当は、分解して清掃したいのですがパソコンの寿命が5年ほどと考えると完璧な清掃よりもこまめで簡単な清掃を維持する方が楽だし低リスクです。(温度異常が一度でも出た方は分解して清掃をお勧めします。中のFANが埃まみれで動かなくなっています)
まず、パソコンの電源を切り、コンセントなどの電気を送っているものを外します。ノートパソコンの場合はバッテリもはずします。そして外観をよく観察します。
ほとんどのパソコンは空気の通り道を作るためにエアコンの外装のような細かな隙間がいくつか作られています。
そこをハケの毛先を少し入れて
掻き出す!!
掻き出す!!
たったそれだけです。
あと、USBポートや電源ユニット付近のFAN(小さな扇風機みたいなの)に絡まっているホコリも取っちゃいましょう。
ホコリを押し込んでしまうと、FANが回った時に塊になったホコリが悪さをするので、外に掻き出す事を徹底しましょう。
半年に一度くらい行うだけで、CPUの温度異常のような本来パソコン故障とは言えない(環境の悪さと持ち主の怠慢です)ものは、ほとんど発生しないはずです。
ハードディスクの故障や、キーボードが効かないなどは劣化や消耗なので、仕方ないということで気持ちよく修理にだせますが、持ち主の少しの気遣いで
長持ちする部分はこの時間のある時に掃除してあげましょう。


個人/パソコン修理 インターネットトラブル

価格:15,400円
(2020/5/17 14:03時点)
感想(0件)


posted by vongs at 14:04 | Comment(0) | 役立つやつ

指数関数的の増加?

指数関数的の増加…
こんなものは世の中にたくさんありますが、だいたい恐ろしいものがこの傾向にあるようです。
様々な疫病(細菌やウィルス)・ネズミ公や悪徳商法、宗教勧誘、ゾンビやドラキュラの増加(笑)…などなど 良いものにもなり得るけど口コミもそうかな。
完全に食い止めることは難しいけど、唯一の方法は人と関わらない…ってことなんだろうけど、悲しいねーこの対義の選択をとると楽しいのかというと絶望的結果となるので取れない。
悲しいけど、関わらない。
そこでできることは、自己を研鑽していくこと。勉強するもよし。情報を仕入れるもよし。家の中を綺麗にするもよし。要らないものを捨てるもよし。そしてメールやZOOMで人と少し関わると自己研鑽したことによる充実感が人に伝わって良い意味での指数関数的増加が起こるんじゃないかな。
やる事がないとか、ダメなのに出かける人がいるけど、いくらでもやれる事はあるしこの事態の収束していく中で、すぐに動ける状態なのか私たちと一緒に考えていきましょう^ ^
私はこんなことをやっていますという、コメントなどいただけると私も嬉しいですし、他の方にも拡散すると思いますので是非コメントしてみてくださいー!


posted by vongs at 10:35 | Comment(0) | ひとりごと
検索

マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン

価格:1,944円
(2020/5/19 11:10時点)
感想(64件)

マダムシンコ 新感覚 バウムクーヘン『 マダムブリュレ』

価格:1,728円
(2020/5/19 11:11時点)
感想(22899件)

マダムシンコ 人気 「 半熟カステラ 」【冷凍便】

価格:1,296円
(2020/5/19 11:12時点)
感想(224件)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
vongsさんの画像
vongs
貧乏父さんを絶賛開催中の二児のパパ。 座右の銘 : 牙は持たず、刃は折れた。 特徴 : プニプニの身体を揺らして平然を装っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。