アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月20日

2015年06月19日のつぶやき


2015年06月18日

読者のみなさまへ…大切なお知らせ

おはようございます。
ブログ管理人のカズです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます(#^.^#)


昨日のアクセス数は47PV


ありがとうございます。

これからも良質な記事を、
皆さんにとって、収入UPに繋がるような記事を書いていきます。

さて、
読者の皆様に一つお断りしておくことがあります。

kazuは、最低でも一日一記事は更新しよう。
しかも、あくまで手を抜かず、自分の思う限りの良質な記事を皆さんに見てもらおう。


そう思いながらこの二ヶ月半近く書き続けてきました。

しかし、今現在は一日一記事更新が難しくなってきました。

実を言うと、私は富山県内で消防団員として活動していますが…
今年は、消防団員の操作技術を披露する操法大会という競技があって、
今年は、うちの分団の持ち回りで出場します。

しかも、私は選手として選ばれて(消去法でね)しまいました(苦笑)

いやいや、これも光栄なことだ!
選ばれたからには頑張ろう!


目下、訓練に励んでいる最中です。

しかも、Kazuの隊員パートは、やらなきゃいけない事と覚えなきゃいけない事ばかりで特に大変!
様式に関することも大変厳しく、下手な事をするとすぐに減点になってしまいます。
どれだけ、操作開始から放水まで好タイムを出しても、そこで足をひっぱってしまったら…
タイムどころじゃなくなってしまう…

そんなわけで、
早朝(朝5時から6時半)訓練だけだったのが、それだけでは習得に間に合わないという意見もあって、
夜の訓練もスタートしました。

正直、体を休めるだけで精一杯!

そんな現状です。
とても、「良質なブログ」を書いていられる状況では無い!

というわけで、
7月頭の大会までしばらくは、ブログの不定期更新になります。

大会が終わり、体の疲れが癒えたら毎日更新を再開します。

読者のみなさま、
よろしくご了承くださいませ!



最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>

異業種交流会に潜入してきたゾ!レポート(金沢異業種交流会)再アップ版!

おはようございます。
ブログ管理人のカズです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます(#^.^#)


昨日のアクセス数は44PV

ありがとうございます

これからも良質な記事を、
皆さんにとって、収入UPに繋がるような記事を書いていきます。

さて、
前回はポイントサイトについての記事でした。

それで今回は…

皆さんにお詫びが一つ。
前々回、異業種交流会レポを書きましたが、
当方の手違いにより記事を削除してしまいました。

申し訳ありません<(_ _)>
なので、記事の加筆修正を加えて再アップさせてもらいます。


以前紹介した、「休活」をお薦めする本に触発されて…
(過去記事「休日を制する者は人生を制するってほんと?「人生を…」
https://fanblogs.jp/vermilionhands2015/archive/128/0?1434061580

そんなわけで、
異業種交流会なるものに参加して参りました。

こんな田舎ではありますが、富山や石川にも交流会があります。
どちらにしようか迷いましたが、

週末開催イベントの多さから、金沢の交流会を選択しました。

その時のイベントは、
「生きる意味を知って明るい毎日を」という題で、仏教の考え方を教えてくれる勉強会です。

場所は金沢市西泉のカフェ「みことびじん」
学びと交流の場として使えるカフェです
「みことびじん」はこちら
http://kanazawabiyori.com/shop/shop_11380.html

部屋の中は、三つばかしのテーブルに
12〜14人くらいかな(良く覚えていないが)
殆どが男性ばかりで、女性は1〜2人程度

思ったより少人数だったと記憶しています。

異業種交流会というより、勉強会という形式だから人が少なめなのか?
それか、もともとそれほどの人数がいないのかはわかりませんが。

ただ、やたら人が多すぎるのも参加しづらいかも。


実を言うと、迷ったり色々あって40分くらい遅刻してしまいましたが、
参加者の皆さんや、仏教講師の方が優しく出迎えてくれました。

講師の加藤さんは、飛び切り可愛い…というわけでは…ですが、
「ほわほわ」として、とても話しかけやすい気さくな女性でした。

富山の交流会にも講師として顔を出されているみたいだし。


また会いたいなあ〜(おいおい!)


で、
異業種交流会に参加された事が無い人で、

「それって新手の自己啓発セミナーじゃない」
とか、
「なんか怪しいわ〜」

などと思われている方もいるかと思いますが、
(うちの嫁がそうです)

そんなことはありません!

いうなれば…

「自分らしく前向きに生きられる事を常に学び続けている人たち」
なんだろうなと感じました。

中には、あまりにイキイキしすぎていて、ちょっと怪しく感じた方もいらっしゃいましたが(笑)

ただ、「仕事なんてつまんねえし、毎日も退屈だし…」
なんて言っている人と一緒にいても、学ぶところはあんまり無いように感じます。
それよりかは、前向きな人たち、学び続ける人たちと交流を深めた方が断然良いと。

最近は色々あって顔出せていませんが、
また参加したいなあと思いました。

その前に…嫁になんていうかな〜(滝汗)

で、この交流会で、
ある出会いがありまして、

それがきっかけでアフィリを始めようと思いました。

そのことはまた後日アップします。





ブログをするなら…
HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS



お読みいただきありがとうございました。




ポイントサイトで「損をしない」重要な事とは?

おはようございます。
ブログ管理人のカズです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます(#^.^#)


一昨日のアクセス数は50PV
昨日のアクセス数は49PV!

昨日は都合がありまして更新できませんでした。
申し訳ない。

一昨日も色々ありまして昼からの更新。
そしてツィートもあまり出来ず仕舞いでした。

そのような状態でも、アクセス数があまり落ちていない。それがありがたいなと思いました。

読者のみなさま、本当にありがとう。

これからも、引き続き良質な記事を、
皆さんにとって、収入UPに繋がるような記事を書いていきます。



今回は、以前に紹介したポイントサイトについてです。

(過去記事「ポイントサイトでポイント大量ゲットするには?」
https://fanblogs.jp/vermilionhands2015/archive/134/0?1434272504

ポイントサイトって、無料で登録出来るし、
ゲームやアンケートでポイントをもらうこと自体は容易くできます。

ですが、換金できるほどポイントをたくさん貯めるのは容易なことではありません。
(過去記事にも書きましたが)

なので、無料会員登録などのサービスや
ショッピングなどで貯めるほうが手っ取り早いです。


ただ、ここで一つ重要な事があります。

ポイントを大量に手早く貯めたい!
その気持ちは分かります。

ですが、そのために
さして買いたくも無いのに、ポイント欲しさにショッピングで買ってのポイントゲットは、
止めた方がいいのでは…と思います。

以前書いたブログでも、

(過去記事「ポイントカードってお得なように見えて、実は…」
https://fanblogs.jp/vermilionhands2015/archive/123/0?1434275591

著者の亀田さんは、
「カードの特典に目がくらんで、時に必要のないものまで買ってしまう」
というデメリットを指摘されています。


ポイントサイトもそこら辺りは同じで、
ポイントを貯めたいばかりに必要のないものを買うことはありません。

ポイントを貯められてもそこで自腹を切ったら…
それって、あまり意味がないのでは、と思いませんか?

だから、
「こんなの試してみたかったんだ〜」と思うようなものだけを、
自腹を切っても試してみたい、使ってみたいと思うものだけに限定する。


それが一番重要な事だと思います。

皆さんも是非されてみては?



           
▼げん玉に登録して早速参加しよう!▼
http://www.gendama.jp/invite/?frid=5176087&ref=90000-blog
↑↑ここから登録するだけでポイントが!!

ブログにてレポートUPするなら…

テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら【JUGEM






最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。