アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年08月20日

ポジティブ思考の格言 〜転職エージェントから学ぶ転職術

『人間の値打ちは失敗するかではなく、
 失敗から起き上がれるかどうかで決まる』

人間に失敗は「付き物」です。
失敗をしない人間などいません。

日本のことわざにも、「失敗は成功のもと」
というものがありますね。



また、ある本の中で、


 一度してしまった失敗は、もう返ってこないけれども、
 同じ失敗を繰り返さないよう努力し、新たにやり直すことはできる。

 自分はだめな人間だと思いこんだとき、
 人間はほんとうにだめになるものである。


という一節を発見しました。



この2つに共通しているのは、

「失敗をポジティブに考えている」
とうことです。


前述の通り、
失敗をしない人間はいません。


大切なのは、

「失敗をどうやって今後に活かすのか?」
を、考えることなのです。


仕事で、勉強で、転職で、色々な場面で遭遇する「失敗」は、
実は「宝の山」でもあるのです。

     


posted by jacky at 15:55| 就職・転職
検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
就職・転職ポイント
リンク集
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。