アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年08月20日

前向きな転職を

転職の動機、目的には色々あると思います。例えば、、、

 @新しい業界で、自分の力を発揮して自分の世界を広げたい
 A自分のスキルをもっと高く評価してくれる企業で働き、もっとお金を稼ぎたい

良いですね!こんな前向きな志を持って転職してくる人だったらば、企業の社長や人事部も、「こいつはどんな事ができるんだろう?」と興味を持つはずです。

ではこんな人はどうでしょうか?

 B'前の会社の仕事にマンネリを感じ、つまらなくなったから会社をやめた
 C'前の会社の給料が少なく、ボーナスもでなかった

なんかイマイチ、ぱっとしませんよね。これ実は、上の@Aと同じ事を言っているのですが、表現の違いで、こんなにつまらない志になってしまいます。

転職の目的は、人それぞれに色々あると思います。前の会社の上司と喧嘩したとか、リストラでクビになった等のかなりマイナスな理由かもしれません。

しかし、転職をすると決めたならば、最大限前向きな目的、目標を持つべきです。意識が後ろ向きの人に魅力を感じる事はありえません。

転職希望先の担当者は、まずはその人の人格を見ます。幾らすばらしい実力を持っていても、元気のない人は必要としていません。新しい風を吹き込んでくれる、エネルギー溢れた人をゲットしたいのです。

もし自分の本意でない出来事で、転職を余儀なくされた人も、ある意味自分の世界を広げるチャンスと捕らえることができるでしょう。

転職の際は、最大限前向きに物事を考えるようにしましょう。

     



posted by jacky at 15:44| 就職・転職
検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
就職・転職ポイント
リンク集
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。