2014年08月19日
ランクル80を憧れのGXっぽく背面レス化への道のり
ランクル70再販に伴う買い替えが、現実味を帯びてきた途端、愛車TOYOTAランドクルーザー80の思い出を記録しておきたくなった。
思えば、オーバーフェンダー付き、背面タイヤ付きだったランドクルーザー80を少しづつアレンジしてきて、ようやくほぼ完成した今のなんちゃって憧れのGXスタイル。
手放すのは辛いなぁ…
一枚目の写真は、背面タイヤキャリアを外して、板金でキャリア取り付けのための穴を塞いでもらっただけの状態。
オーバーフェンダーを外すのと同時にやってもらったので、かなり安くやってもらえた。
上のゲート中央にあるライセンスプレートは、ヤフオクで純正品を買って付けたもの。1万円弱。
予算の都合上、上下ゲートのキャリアを受ける金具がついていた穴は板金しておらず、ゴムの部材をコーキング材でつけただけの状態。それだけならいいけれど、致命的なのは、ナンバープレートの位置が左によっているところ。なんちゃって感が強かった。
そこで、背面レスの下部リアゲートを探していたところ、背面有りのものを板金でレス仕様にしたものが、ヤフオクで格安の2万弱で落札できたため、交換したのがこの写真。
相当真面目にみると板金跡はわかるが、埃まみれの普通の状態ではまずわからない。
残ったのは上部ゲートのキャリア受け金具がついていたネジの穴だけ。
大分なんちゃって感が薄まりつつある。
さらなる高嶺を目指していたのだが、ここで伏兵ランクル70が登場したため、多分ここで終了。
再販ランクル70はまた背面がついてるんだよな。まぁ、ランクル80の背面タイヤとはイメージが全然違うからいいけど。
(注)以下の車を再販ランクル70と総称して呼んでいます。
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ76K
(新型・復刻ランドクルーザー70 バン)
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ79K
(新型・復刻ランドクルーザー70 ピックアップ)
思えば、オーバーフェンダー付き、背面タイヤ付きだったランドクルーザー80を少しづつアレンジしてきて、ようやくほぼ完成した今のなんちゃって憧れのGXスタイル。
手放すのは辛いなぁ…
一枚目の写真は、背面タイヤキャリアを外して、板金でキャリア取り付けのための穴を塞いでもらっただけの状態。
オーバーフェンダーを外すのと同時にやってもらったので、かなり安くやってもらえた。
上のゲート中央にあるライセンスプレートは、ヤフオクで純正品を買って付けたもの。1万円弱。
予算の都合上、上下ゲートのキャリアを受ける金具がついていた穴は板金しておらず、ゴムの部材をコーキング材でつけただけの状態。それだけならいいけれど、致命的なのは、ナンバープレートの位置が左によっているところ。なんちゃって感が強かった。
そこで、背面レスの下部リアゲートを探していたところ、背面有りのものを板金でレス仕様にしたものが、ヤフオクで格安の2万弱で落札できたため、交換したのがこの写真。
相当真面目にみると板金跡はわかるが、埃まみれの普通の状態ではまずわからない。
残ったのは上部ゲートのキャリア受け金具がついていたネジの穴だけ。
大分なんちゃって感が薄まりつつある。
さらなる高嶺を目指していたのだが、ここで伏兵ランクル70が登場したため、多分ここで終了。
再販ランクル70はまた背面がついてるんだよな。まぁ、ランクル80の背面タイヤとはイメージが全然違うからいいけど。
◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★
(注)以下の車を再販ランクル70と総称して呼んでいます。
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ76K
(新型・復刻ランドクルーザー70 バン)
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ79K
(新型・復刻ランドクルーザー70 ピックアップ)
タグ:背面レス
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2696789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック