はしょれメロスさんのガナドールマフラー取付報告記事はコチラ
以下、はしょれメロスさんのコメント
gomezさんの記事を参考にクルスロ(Pivot 3-drive・α スロットルコントローラー)取り付けしました。
電子スロットルなので、遠出のためにオートクルーズを付けたいと思っていたのです。
まさか、痛勤の助けになるとは夢にも思っていませんでしたがw
このクルマには20年乗ると決めているので、ハーネスキットも全て揃えました(高いと思うけど)
しかし、ペダルのスイッチ周りには手が入らないので、ハーネスキットが無ければ無理です(断言)
オートクルーズの設定は1番穏やかな反応のものが好感触でした。
省燃費にも、、、とありますが、燃調が変わる訳ではなくスロットルマッピングの変更だけなので
あまり意味はありませんでした。
でも、毎日の高速痛勤には無くてはならない物です。最初は慣れるまで怖かったですが、楽ですョ♪
はしょれメロスさんのコメントはここまで
はしょれメロスさん、gomezさんに教えてもらってからずっと気になり続けているスロコン、結構人気で欠品中になっているようですが、いつつけようかとワナワナしているところでしたので、ハーネスが必須との情報、とても参考になります。
あとはつい最近、話題にしていたスロットルスペーサーの情報に関してジェミニさんから
パワーが上がるとかではないのですがワイヤー式のスロットルではない今回の再版70で、スロコン付けたらスロットルスペーサー的なものよりはるかに違いがわかりますよ。値段もスロットルスペーサーと殆ど変わりません。というコメントをいただいていたりして、改めて気になっていたのでとてもタイムリー。
スロコンはド素人がいじるにはちょっとハードル高いかなぁ、と躊躇いがあったけれど、お2人の情報を得てとても心強い。
オートクルーズはどうしても欲しい機能、しかもジェミニさんのコメントもいただいたところなので、必ずや近々挑戦しようと決意。
◆gomezさんのpivotクルコンDIY取付情報→記事
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