2007年10月23日
ライトウェイトスポーツの大穴ねらい目はこれだ!
ロードスター 1.8RS BOSE 無事故車
ライトウェイトクラスで元気なのは、マツダ・ロードスターです。
最新型のNCと、ロータス・エランに似たクラシックな雰囲気が人気のNAとありますが、モータースポーツの世界では、実はNBが元気なんです。ジムカーナでも、いつも該当クラスの上位を占めています。
ワインディングロードなどでのドライビングプレジャーでは、車重の軽いNAに劣るのかもしれませんが、こと、サーキットやジムカーナとなると、バランスのいい車格でかなり楽しく、また速く走ることが出来ます。
人気の車両だけに、チューニングパーツも豊富ですし、チューニングショップやノウハウも豊富にあります。
雰囲気や外見を見るとNAを選びたくなってしまいますが、設計の古さも手伝って、戦闘力はNBの方が上です。年式の割に値段も手頃です。モータースポーツの入門には最適な車両の一つだと思います。
ライトウェイトクラスで元気なのは、マツダ・ロードスターです。
最新型のNCと、ロータス・エランに似たクラシックな雰囲気が人気のNAとありますが、モータースポーツの世界では、実はNBが元気なんです。ジムカーナでも、いつも該当クラスの上位を占めています。
ワインディングロードなどでのドライビングプレジャーでは、車重の軽いNAに劣るのかもしれませんが、こと、サーキットやジムカーナとなると、バランスのいい車格でかなり楽しく、また速く走ることが出来ます。
人気の車両だけに、チューニングパーツも豊富ですし、チューニングショップやノウハウも豊富にあります。
雰囲気や外見を見るとNAを選びたくなってしまいますが、設計の古さも手伝って、戦闘力はNBの方が上です。年式の割に値段も手頃です。モータースポーツの入門には最適な車両の一つだと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image