アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

くわっち店長
GDAインプレッサを乗り回し、サーキットやジムカーナでスポーツ走行を楽しんでます。自身の車選びの反省から、スポーツ走行で楽しめる、魅力的な中古車を紹介したいと思っています。
リンク集



サーキットやジムカーナでスポーツ走行をするのに、新車が必要なのか?速く走ろうとすれば、何かしら車に手を入れていくことになります。そうなると、一般的な下取り価格はどんどん低下していくことになります。

だったら、中古車でいいじゃん。(^^)

実際、サーキットやジムカーナで活躍している車両といえば、ハチロク(AE86)、インテグラ(DC2)、シビック、CR-X、MR2、インプレッサ(GC8/GDB)、ランエボ6・・・と今、新車で販売されていない車ばかりです。どうせいじるんだから、不具合が出ても、チューニングパーツで、逆に戦力アップしちゃいましょう。

ということで、このブログでは、スポーツ走行に適したベース車両の中古車を紹介したいと思います。



広告

posted by fanblog
2007年10月23日
ライトウェイトスポーツの大穴ねらい目はこれだ!
ロードスター 1.8RS BOSE 無事故車



ライトウェイトクラスで元気なのは、マツダ・ロードスターです。

最新型のNCと、ロータス・エランに似たクラシックな雰囲気が人気のNAとありますが、モータースポーツの世界では、実はNBが元気なんです。ジムカーナでも、いつも該当クラスの上位を占めています。

ワインディングロードなどでのドライビングプレジャーでは、車重の軽いNAに劣るのかもしれませんが、こと、サーキットやジムカーナとなると、バランスのいい車格でかなり楽しく、また速く走ることが出来ます。

人気の車両だけに、チューニングパーツも豊富ですし、チューニングショップやノウハウも豊富にあります。

雰囲気や外見を見るとNAを選びたくなってしまいますが、設計の古さも手伝って、戦闘力はNBの方が上です。年式の割に値段も手頃です。モータースポーツの入門には最適な車両の一つだと思います。

Posted by くわっち店長 at 20:26 | FR | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。