アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

くわっち店長
GDAインプレッサを乗り回し、サーキットやジムカーナでスポーツ走行を楽しんでます。自身の車選びの反省から、スポーツ走行で楽しめる、魅力的な中古車を紹介したいと思っています。
リンク集



サーキットやジムカーナでスポーツ走行をするのに、新車が必要なのか?速く走ろうとすれば、何かしら車に手を入れていくことになります。そうなると、一般的な下取り価格はどんどん低下していくことになります。

だったら、中古車でいいじゃん。(^^)

実際、サーキットやジムカーナで活躍している車両といえば、ハチロク(AE86)、インテグラ(DC2)、シビック、CR-X、MR2、インプレッサ(GC8/GDB)、ランエボ6・・・と今、新車で販売されていない車ばかりです。どうせいじるんだから、不具合が出ても、チューニングパーツで、逆に戦力アップしちゃいましょう。

ということで、このブログでは、スポーツ走行に適したベース車両の中古車を紹介したいと思います。



広告

posted by fanblog
2007年11月01日
戦闘力はFRでもトップクラス!シルビアS15。
シルビア スペックR



FRスポーツの代表格と言えば、シルビアですが、その中でももっともバランスが良く、サーキットのタイムアタックなどでも実績を出しているのがS15です。筑波1000なら40秒で走れる実力を持っていますし、チューニングノウハウの豊富なエンジンのおかげで、400ps超のパワーアップも比較的簡単です。

この車両は、インタークーラーやオイルクーラー、強化マウントなど、既にある程度チューニングされていますので、買ってすぐ、スポーツ走行が出来そうなとことも魅力です。本来、こういう車を買うのが得なんですよねー。

ところで、FRの車のいいところは、グリップもドリフトも両方楽しめるところですよね。私が良く行くグリップ、ドリフト両方のクラスがある走行会でも、ダブルエントリーして、両方を同時に楽しんでいる方がいます。う、うらやましすぎる〜。

Posted by くわっち店長 at 21:42 | FR | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。