アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うさころ
リンク集
北海道産地直送!【旨いもの探検隊】 お一人でもOK!生協のラクラク宅配
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年10月03日
残念ですが…
先月、体調を崩して入院していた主人ですが
残念ながら 9月20日に永眠しました。

ガンの転移の悪化と肺炎を併発して 苦しい入院生活になってしまいました。
亡くなる3日程前から呼吸苦を訴えるようになり、本人の不安が強くなってきたようなので
私から主治医にお願いして、モルヒネで眠った状態にして苦しさを緩和してもらえるようにしました。

最初の一日目は薬がよく効いてずっと眠った状態だったのですが、
二日目からは少し意識が戻ったようで う〜う〜と(うめき声ではありません)話しかけるようなしぐさや 手を動かす動作が見られました。

苦しさがなくなったおかげか 血圧等も安定したまま亡くなる数時間前まで手を動かしたりの意思表示(?)も出来、最後は少しづつ呼吸が浅くなり すぅーと静かに息をひきとりました。

今回の入院では 吐き気とひゃっくりに悩まされ、最後の一週間は誤嚥するために何も食べられなくなってしまい、とてもつらい日々を過ごしていたので やっと楽になれたね!
これからは沢山食べたい物を食べて、大好きな歌を沢山歌って楽しく過ごしてね♪
とお別れしました。

できる事なら あと少しでも長く一緒に過ごしたかったですが 今年に入ってからは主人の体調がすぐれない日々が多く つらそうな姿を見てきていたので やはり今、逝ってしまったのは仕方がないのかもしれません。
これ以上 つらい日々を長引かせるのも主人がかわいそうですから…

子供達は葬儀の時はやっぱり沢山泣きましたが、今は元気に過ごしています。
私も仕事をしているので 毎日忙しく泣いている暇もないですが かえって落ち込まないで良いのかもしれません。

色々、苦労もあり悩みも沢山あった結婚生活でしたが 3人もかわいい子供達を残してくれた事に感謝して これから精一杯生きて行きたいと思っています。


また、落ち着いたら ブログタイトルを変更して子供達との日々の日記でも書いて行きたいと思っていますので これからもよろしくお願いします(^−^)


byうさころ

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。