アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うさころ
リンク集
北海道産地直送!【旨いもの探検隊】 お一人でもOK!生協のラクラク宅配
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年01月27日
旅行行って来ました〜♪
今月の10日に1泊で旅行に行って来ました。

行き先を子供達の喜ぶようにと「おもちゃ王国」に決めたんですが
満足度は中かなぁ…落ち込み

子供達はすごく喜んで「また、行きた〜い♪」と言ってましたが
パパの免疫UPにつながったかどうかは????です(^−^;)

なにせ「おもちゃ王国」では だいがプラレールか木の電車のおもちゃから離れず…

しかたないのでうさころがだいに付き合って みぃとこのは放置していたら勝手にアチコチと遊んで歩いていたようです。

パパは子供達に付き合うのはチョー苦手なので ベンチで荷物番をしながらホケーっとコーヒーを飲んでるだけで一日が終わってしまいました。(汗)

5人揃って園内をうろちょろとしようと思っていたんですが、なにせだいがまったくおもちゃから離れてくれないので みんなバラバラの行動になってしまい。子供達以外は今ひとつ楽しめなかったです。

ただ、「おもちゃ王国」は普通の遊園地と違ってベビーカーが必要なくらいの小さい子供達がいるお家では おすすめです!
トイレにも子供用の便器が置いてあったり

室内で遊ぶおもちゃはタダで遊べますし、入り口で名前シールに親の携帯を書いて子供に貼っておくと迷子になった時に連絡をくれたりするサービスもありました。
ベビーカーでこられているお客さんもすごく多くて、室内遊びの入り口に沢山のベビーカーが並んでいましたよまる



宿泊は近くのホテルに泊まりましたが ここはとっても良かったですハート

見た目おしゃれな洋館で、子供連れが多いのでちょっと子供達が騒いでも「お互い様!」って感じで安心できました。
……実際、泊まった部屋ではアチコチからドタン!バタン!と子供の騒ぐ物音が…(^−^;)
うちはしつけにも悪いので「騒いだらあかん!」と言い聞かしましたが、ちっちゃい子とかで言うこと聞いてくれないときでも ここだと安心かもしれないですね。

食事はカニバイキングにしたんですが、子供達も主人も他の料理も食べたい!と言って結局カニはちょろっとしか食べませんでした。
うさころはもちろんガッツリとカニ食べましたよ〜

お風呂もひのきやラベンター風呂などもあり、ゆったりと入れるし、赤ちゃん用の椅子が置いてあったのがビックリです!
バイキングにも離乳食が置いてあり、赤ちゃんと一緒に旅行するにはいいですね〜♪

次の日が仕事&学校だったので10日のお昼頃〜おもちゃ王国で遊んで一泊し、
11日にチェックアウトしてすぐに帰宅。
地元の駅前で外食して、昼過ぎには帰ってきたので そんなに疲れずに帰ってこれました。

パパも楽しめた!とはいえませんが、一泊してゆっくりお風呂に入って おいしいご飯食べて少しはリフレッシュできたかな?
今度はサファリパークとか みんなが楽しめるトコに出かけたいですね電球

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。