アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月14日

私の叶える夢 その1:ジープ島に行く

【空から眺める絶景 ジープ島 (Mavic Pro)】


こんばんは。ふぅちゃんです。

昨日友達としゃべっていたら・・・『ジープ島』の話が出ました。

私は知らなかったので、『そこは、どこ?』って、レベルでしたが。。。
調べたら、とっても素敵な場所でした。

是非、行きたいと思って、私の叶える夢の一つに加えたいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【[ 4K Ultra HD ] 奇跡の島「ジープ島」プロモーション Jeep Island in Truk Lagoon,Chuuk,Micronesia】


【ジープ島一周】


ジープ島に1週間位滞在したいですねぇ〜。
でも社会復帰するのが、大変そうですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

二十歳の頃にスキューバダイビングをバリバリやっていました。
なので、その当時は、結構、いろんな南の海にも行っていたので。。。
綺麗な海を見ると『血が騒ぐ・・・』って、感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今は、海とはあまり縁の無い場所に住んで居ますけどね。(笑)

そうだなぁ〜。ジープ島に行ってやる事は。。。

1、ハンモックで寝たい。

2、素潜りしたい。

3、スキューバダイビングをしたい。
ずっと昔のライセンスだけど・・・アドバンスとレスキューと潜水士の免許を持っています。(▼-▼*)エヘ♪
もう何十年も使っていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

4、イルカと泳ぎたい。
初めて野生のイルカと泳いだのは、忘れもしません。小笠原の海ですよ。
イルカに遊んでもらったのが、忘れられませんね。

5、他にやる事あるかなぁ〜?
  やっぱり、波音を聞きながら寝るのが最高だよねぇ〜。


余談ですが・・・南の島で、津波が来たらどうするか知っていますか?(笑)

ジープ島なんて、逃げ場がないよねぇ〜。
その時は、最高の景色を見て死ねるのも良しとする。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも対策としては。。。

1.やしの木に登る。
2.やしの木3本〜4本を軸として、ロープを張って(三角形、四角形)、ロープの内側で・・・みんなでそこで踏ん張る。
でも津波の高さにもよるのかな?

以上は、スマトラ島の地震の津波で、こうやって津波から助かったと言う南の島の人達の知恵でした。

ともかく、私はジープ島に行きたくなりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

現実逃避かもしれませんが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

いくぞぉ〜。\(^o^)/


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7197328

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。