アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

死ぬまでにやりたい100のこと

『死ぬまでにやりたい100のこと』は、「人生でやりたい100のリスト」を書きだすという本『人生の100のリスト 』(著者:ロバート・ハリス)からです。

人生の100のリスト (講談社+α文庫) [ ロバート・ハリス ]

価格:993円
(2018/6/5 16:15時点)
感想(2件)




私は、正直言って、今まで結構やりたい事をやって遊んできたし、仕事もいろんな職業も経験して、これから新たに何かをやりたいって、気持ちがあまりありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、今日死ぬ事になっても後悔がないと思います。
後悔があるとしたら・・・部屋が片付いていない。ってくらいでしょうか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、余る程のお金があれば・・・やりたい事も出て来るとは思いますが。。。
でも旅に行くくらいかなぁ〜とも思います。
現状は、借金があるので、お金も無いし、それを返済するために稼がなければとは思っていますが・・・

本当に嫌な事があるとしんじゃおっかなぁ〜とか昨年は頭をよぎりましたが・・・
いやいやアセンションの為に今この地球に居るんだからと思いなおして、現状生きてます。って感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そんな心情の私がこの『死ぬまでにやりたい100のこと』が気になってしまいました。

まだこの世に未練があるのか?希望があるのか?100個書いてみたいと思います。(▼-▼*)エヘ♪

【2018年6月6日現在のリストです。】

1.バイク(1000cc)を買う。
2.バイクで北海道をツーリングする。
3.エアーズロックへ行く。(オーストラリア)
4.オーストラリアで、スカイダイビングのタンデムをする。
5.ハワイに住む。(本当はハワイ島に住みたかったけど・・・噴火が。。。)
6.タイ語が話せるようになる。
7.英語を話せるようになる。
8.マチュピチュへ行く。
9.サグラダファミリア(スペイン)へ行く。
10.ブッシュミルズの酒蔵へ行く。
11.ローバーミニを買う。
12.ケータイ国盗り合戦の600国制覇。(現在545制覇)
13.ケータイ国盗り合戦の鷹狩り6000か所制覇。(現在2660制覇)
14.宮古島にトックリヤシが植えられる別荘を買う。
15.ケータイ国盗り合戦の夏の陣参戦。
16.オーロラを見に行く。
17.別府温泉に行く。
18.霧島神宮へ行く。
19.白山ひめ神社へ行く。
20.帆船を買う。
21.流氷を見に行く。
22.椿大社へ行く。
23.バーマン(猫)を飼う。
24.職業旅人になる。
25.新築マンションを買う。
26.本を出版する。
27.東南アジアに井戸を掘る。
28.指宿温泉で砂風呂の入る。
29.開運歯並びの矯正をする。
30.巨大クリスタル洞窟へ行く。
31.ウィーンへ行く。
32.ウィーンフィルのニューイヤーコンサートへ行く。
33.映画を作る。
34.アニメを作る。
35.日本の離島へ全部行く。
36.銀歯の詰め物をセラミックへ詰め替える。
37.セドナ(アメリカ)へ行く。
38.シャスタ(アメリカ)へ行く。
39.ババジのアシュラム(インド)へ行く。
40.アナンダ村(アメリカ)へ行く。
41.フィンドホーン(イギリス)へ行く。
42.アナスタシアの本を全巻読む。
43.世界最大の露天温泉ブルーラグーン(アイスランド)へ行く。
44.ホノルルマラソンのボランティアに行く。
45.釈迦の霊泉へ行く。
46.タイのランタン祭りへ行く。
47.うさぎ島へ行く。
48.億の資産を作る。
49.西表島へ行く。
50.与那国島へ行く。
51.奄美大島へ行く。
52.種子島へ行く。
53.帆船の森をみたい。
54.オランダで帆船に乗りたい。
55.帆船レースに参加したい。
56.宮古島へ行く。
57.沖縄へ行く。
58.東南アジアに学校を作る。
59.自給自足の村を作る。
60.天涯孤独の人々の居場所を作る。
61.南極へ行く。
62.労働しなくても資産が増えるシステムを作る。
63.ヘラカンババジのアシュラムへ行く。
64.部屋を片付ける。
65.引越をする。
66.海の見える所に住む。
67.サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼へ行く。
68.台湾で美味しい台湾料理を食べる。
69.青の洞窟(イタリア)へ行く。
70.ウルトラマラソンへ参加する。
71.野生のイルカと泳ぐ。
72.インドネシアで、ケチャダンスを見る。
73.エジプトのピラミッドを見に行く。
74.料理のレパートリーを100個作る。
75.借金を完済する。
76.USJへ行く。
77.東京ディズニーリゾートへ行く。
78.三春滝桜(福島県三春町)を見に行く。
79.長興山紹太寺のしだれ桜(神奈川県小田原市)を見に行く。
80.わに塚の桜(山梨県韮崎市)を見に行く。
81.又兵衛桜(奈良県宇陀市)を見に行く。
82.淡墨桜(岐阜県本巣市)を見に行く。
83.一心行の大桜(熊本県南阿蘇村)を見に行く。
84.樽見の大桜(兵庫県養父市)を見に行く。
85.醍醐桜(岡山県真庭市)を見に行く。
86.石戸蒲ザクラ(埼玉県北本市)を見に行く。
87.小岩井農場まきば園 一本桜(岩手県雫石市)を見に行く。
88.狩宿の下馬桜(静岡県富士宮市)を見に行く。
89.臥龍桜(岐阜県高山市)を見に行く。
90.蒲生のクス(蒲生八幡神社/鹿児島県姶良市)を見に行く。
91.北金ヶ沢のイチョウ(青森県深浦町)を見に行く。
92.山高神代桜(山梨県北杜市武川町山高2763(実相寺境内))を見に行く。
93.この木なんの木(ハワイ)を見に行く。
94.バオバブ林(マダガスカル)を見に行く。
95.アンコールワット遺跡群にある仏教寺院タ・プローム(カンボジア)の樹を見に行く。
96.サワロサボテン(アリゾナ州のサワロ国立公園)を見に行く。
97.トゥーレの樹(メキシコ南部オアハカ)を見に行く。
98.ブリストルコーンパイン (アメリカ・カリフォルニア東部のホワイト山地)を見に行く。
99.伝筆がサラサラ書ける様になる。
100.心も身体も経済も常に豊かでいる。
101.精霊さんとお話が出来るくらいに覚醒する。
102.ジープ島に行く。



100個+1個なんとか書けました。\(^o^)/

でも正直な所、5〜6個書いて手が止まりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なので、過去達成した事を以下に同時進行として書いていきました。
そうしたら・・・過去の楽しかった事や良かった事を思い出す事も出来ました。
そんな事を考えていたら、更に行きたい所がいろいろと浮かんできましたよ。

本当は、以下も100個位出そうと思っていましたが。。。
ネットで公開できる範囲だと以下の事かなぁ〜っと思って、割愛しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


そして、この人生で達成した出来事は。。。

1.東京で一人暮らしをする。
2.スキューバダイビングのライセンスを取る。
3.小笠原でスキューバダイビングをする。
4.野生のイルカと泳ぐ。
5.モルディブでスキューバダイビングをする。
6.帆船に乗る。
7.帆船レースに参加する。
8.大型バイクの免許を取る。
9.小型船舶一級免許を取る。
10.潜水士の免許を取る。
11.屋久島の縄文杉に会いに行く。
12.屋久島の亀の産卵を見に行く。
13.富士山に登る。
14.ホノルルマラソンに出る。
15.バイクに乗る。
16.都道府県全部行く。
17.ガンジス河の源流に行く。
18.ガンジス河で禊をする。
19.天河神社に行く。
20.幣立神社に行く。
21.熊野三山に行く。
22.玉置神社に行く。
23.戸隠神社に行く。
24.タワーマンションに住む。
25.ババジの火の儀式(インド)に参加する。
26.白山に登る。
27.無線免許を取る。
28.フルートを吹く。
29.フルートを買う。
30.アナンダ村へ行く。
31.ヘラカンババジのアシュラムへ行く。
32.金さん銀さんと写真を撮る。
33.ケータイ国盗り合戦夏の陣100か所制覇。
34.スルー海でダイブクルージングをする。
35.小浜島でマンタを見る。


書きだした感想としては。。。
やりたい事は、やっぱりお金が掛かるなぁ〜と思いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもお金の掛からない事も数個ですが、出てきましたので、まずは、それをコツコツとやり始めようと思いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと物欲は、バイクと車位ですが・・・旅行の為の移動手段であり、物欲的には本当にあまり無いなぁ〜と思いました。
やっぱり、旅というかいろんな物を見たいというくらいですね。
特に後半は、巨木に逢いに行くって感じで、巨木って樹の精霊さんがいるので、精霊さんに逢いに行く感じもしますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それまでには、精霊さんとお話が出来る位に覚醒したいです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
と今思ったので、101個に追加しました。(▼-▼*)エヘ♪

でもまずは、部屋の片づけから始めましょう。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この100のリストは、昨日から丸1日掛けて書きました。
結構、時間が掛かりますよ。

本当なら6月10日までに部屋の片づけも含めて、整理整頓の時期なので、掃除と思いつつも・・・
やっぱり心の整理が先ですね。

でも100リストを書いたおかげで、部屋の片づけも上記に必要が無い物は、どんどん捨てようと思いました。

では、みなさんも是非書いてみて下さい。
ちなみに、なかなか出てこない方に参考になればと思いますが。。。

『人生の100のリスト 「死ぬまでにやりたい!」50人のまとめ』
https://bit.ly/2sGGmNW

ここにいろんな方の100リストがあるので、人のを見ていると、自分と重なる部分もあり、リストが書けると思いますよ。
私も最初は書けなかったので、参考にしました。
おためしあれ。

ジープ島に行くを書き忘れたので、102に追加しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7741509

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。