アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月17日

【今朝の夢】引越

今朝の夢のメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

最近、夢を良く見ているのですが、朝まで覚えていないのですよね。
でも今日は、なぜか気になったので、覚えていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここからは、夢の話です。

夢の中で、引っ越し準備をしていました。
準備と言っても荷物が多いから既に2回運んだ後って、感じでした。

そして、なぜか?亡くなった両親も出てきたり、高校の仲の良い同級生がいたり、小中学校一緒だった特に仲が良かった訳では無い同級生のAちゃんが出たりとちょっと出演者に疑問がわきましたが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、引っ越し荷物を2回運んで・・・って、もしかして、以前の夢の続きな感じもしましたが。。。
前回の夢の事は、まったく覚えていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ともかく2週間くらい前(夢の中で)に2回運んでから、そのまま荷物を放置していたようで。。。
完全に引っ越さなければならない直前で、大慌てして、友達に頼みまくって、運ぶと言う状況な感じでした。

ありとあらゆる袋物の中に一生懸命に荷物を詰め込んでいる場面でしたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

その中で、印象的だったのは、なぜかピアノがあって、最後は、ビアノが分解されて、中に文字と年代が書いてあったのを見たけど、文字までは、覚えていませんね。
でも年代は、1978年くらいだった気がします。

結局、車が1台、2台くらいでは、運べる感じの荷物ではなくて。。。
かなり焦っていて、どうしよう・・・と途方に暮れいている所で目が覚めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これで、夢の話は、おわりです。



現実世界の私の引っ越しも過去にこんな状況は、何度もありました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
だから、未来にもありうるなぁ〜とか思ってしまいました。

何でそんな事になってしまうって・・・荷物が多いのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
過去は、特に職業がいくつもあって、道具が必要だったので、その道具が山盛りにあったのと。。。
若い時は、趣味にもお金を使っていたので、その趣味の道具も山盛りでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

その昔は、山登りもしたし、スキューバダイビングもしたし、スキーやスノボーも好きじゃなかったけど、道具は、全部持っていました。

あれから、3分の2の荷物を捨てたけど。。。まだまだ多いですね。
毎年、引っ越すと思って、段ボールに入ったままの荷物もたくさんありますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今年は、こんな夢を見るくらいだから。。。
本当に必要な物以外と言うか・・・使わない物は、捨てなければならない感じですね。

昨年の大洪水の災害を見ていると。。。
あ〜やって強制的に捨てる事になるくらいなら。。。
やっぱり、自分で選択して、感謝して捨ててあげると物も納得してくれるかな?

ちなみに、長年使っている物を捨てる時は、塩をかけて感謝して捨てています。
塩は、前から言っていますが・・・ローソンの鳴門のあらじおです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今年は、前から言われていた災害が多い年になるかも?しれないので。。。
今から、覚悟して、いろいろと荷物の整理をしようと思った寝起きです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


昨年の洪水の事を思い出すと。。。私の知人の実家は、近くに川も無いのに。。。
床上浸水で、いろんな物も家具を捨てたと言っていましたよ。
台風と言うか大雨は、あなどれません。

昨日のニュースでは、温暖化が進むと台風の進む速度が遅くなるって言っていましたね。


そう言えば、テレビが勝手に治りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
もしかしたら、テレビが壊れるとやっぱり地震に注意なのかもしれませんね。

地震と言えば。。。

『あなご君』が異常なままです。
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

震源地が1個とか2個くらいしか表示がされていません。
これは、ヤバイ感じですよね。
大きな地震の秒読みに入っている気がします。
数日後?数週間後?数か月後?
っと言ってもいつ起こるかは、わかりませんが。。。
でも少なくとも今年には起こる気がしますよ。

何が原因なのかは、わかりませんが。。。
正月明けもあなご君が更新も止まっていたりもしたからなんとも言えまえんが。。。

一つ気になるニュースを見つけました。

『In Deep』の「2020年1月6日に地球周辺の宇宙磁場が「突然180度撹乱され」そして大地に電流が流れた。地球周辺の宇宙で一体何が起きている? そして地震との関係は?」(投稿日:2020年1月8日)
https://bit.ly/30tAUhL

これの影響もあるのかな?とも思いつつも・・・。


今、日本に限らず世界中で、災害やパンデミックも起こり始めているので。。。
今年は、いろいろとまだまだ起こりそうな年ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今、コロナウイルスの事も話題になっていますが。。。
数か月前に起こった鹿児島での実験用サルから感染した人が私は気になりますね。
あれって、空気感染だったから。。。そして、2人目も感染しているんですからね。
そういう所から、徐々に始まるのだと思います。

気をつけようも無い気もしますが・・・
自分で出来る事は、波動を上げる事、そして、腸をきれいにする事くらいだと思います。

腸がきれいだと病気にならないのです。そして、免疫力も高くなるのですよ。

腸の話は、ここ最近また勉強し始めて・・・語りたい事がたくさんありますが。。。
また気が向いた時に書きたいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、今週に入って、いつも身につけているブレスレットを修理に出しました。
紐と言うかゴムがケバケバしてきて、切れると嫌だなぁと思い修理に出したのですが。。

出した途端に身体が疲れやすくなって・・・朝、起き上るのが大変になってしまいました。
魔除けにもなるブレスレットでもあるし・・・
昨年お逢いした霊能者の方には、このブレスレットは、健康にもすごく良いよ。と。。。
褒められたくらいの物だったので、なんかそれが証明された感が今すごくあります。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

早く戻って来てほしいです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ

『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2YrDvKJ

災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

そうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ


★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局・ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7

国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/

【防災】防災動画熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

【火山】噴火&噴気&その他のLIVE映像(7/31更新)』(2019年07月20日)
https://bit.ly/2MLcCLx


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。





posted by ふぅちゃん at 06:05 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9564118

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。