アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月01日

令和になりました。

平成最後の日に書こうかと思っていたのですが・・・

体調が悪くて。。。と言うか。腰が痛かったり、肩が痛かったりで。。。書けませんでした。

久しぶりに腰や肩が痛くなりましたが・・・
腰が痛いとトイレでお尻を拭くのが大変でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

健康は大事だと・・・平成最後にそんな事を思っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

腰が痛いのも湿布を貼って、だいぶ良くなりましたが。。。
久しぶりに子宮筋腫がうずいているのでしょうかね?

子宮の外側にある6cmの筋腫が腰とか腸の横にあるらしいので、便秘や腰痛を引き起こしているかも?って、お医者さんには言われていますからね。

まぁ、そんな話よりもこんな夜中(今2時頃)に起きているのは。。。

平成から令和のカウントダウンではなくて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

単に寝付けなくて・・・眠れなくて。。。

そして、令和になって、0時過ぎ頃に心臓バクバク?して・・・何だ?って、感じでした。

1時頃には、なんか微振動を感じたし。。。もしかして、地震が起こるのか?って、思ったのでした。

実は、先日(4月28日)の深夜2時半頃の地震の時も1時間前に震動を感じたのでした。


そして、最近ブログを書きそびれていたので。。。気になって、眠れないついでに書いています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

5月1日(水)って、地震注意の日だし。。。

ゴールデンウィーク中に有珠山が噴火する夢を見た人が『不思議探偵社』に出てたし。。。

最近噴火の夢を見ている人が多くなってきているから。。。私も前に噴火の夢を見ていたからね。
ちょっと気になって調べてみました。

『michelleのブログ』の「噴火の夢(イラスト画像追記)」(2019-04-27)
https://amba.to/2VEZf4c

ちなみに、『michelleのブログ』では、山を特定していません。
なので、これは、あくまでも私の考察です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

キーワードは、「桜の木、ロープ、噴火、池、湖、川」です。

ここに噴火の絵が出ているので。。。有珠山近辺をネットで写真検索してみました。

そしたら・・・桜って、これかなぁ〜。と思ったのは。。。

『Good-hokkaido.』の「北海道の桜」
https://bit.ly/2PGRTIi

ここ↓は、桜の名所として、有名な桜の木もあるみたいです。
『大臼山道場院 善光寺』
https://www.usu-zenkoji.jp/

ちなみに、夢って実際とは違ったりするので、象徴的にキーワードとして探してみました。

あと。。。

『あんきにしとるかの?』の「昭和新山と有珠山ロープウェイ( 北海道有珠郡壮瞥町)」
https://bit.ly/2URFLVI

ここの写真が私の夢で見た場所に似ていたので、ここかも?って、個人的に思ってしまったのです。

平地っぽい所から、山がせりあがっている所が似ているのです。
ちなみに、私の夢では、山と平地の間辺りから突然噴火して、慌てて逃げました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、ロープウェイもあるしね。キーワードの「ロープ」でしょ。

ちなみに、有珠山って、だいたい20年置きくらいに定期的に噴火しているらしいです。
っと、友達が言っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
本当かどうかは、知りません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、現実的に火山データですが。。。

『気象庁』の「有珠山の火山観測データ」
https://bit.ly/2vrONOU

4月26日に噴気が高く上がっていたりもしていますね。

有珠山周辺と言うか・・・北海道の地震が多くなってきているので、噴火の可能性はあるかもしれませんね。


でも今、全国で地震は、あるので、他の地域でも噴火はありえると思います。

私の予測としては、有珠山以外の予測は、浅間山とか箱根とか九重山とかかな?とか思っていました。

まぁ、火山が噴火するのは、地球の呼吸なので仕方がないですが。。。
人を巻き込まないようにわかりやすく噴火してくれると良いなぁ〜と思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

「わかりやすく噴火」と言うのは。。。
1.最初に火山性微震動とかが多くなって。。。
2.その地域の人が安全な所へ避難をして。。。
3.それが終わってから、ドカーンって噴火していただきたいですね。

まぁ、これが大難が小難に。。。って話です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、みなさん、お祈りしましょう。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


あと、私の最近見つけたサイトで、「火山設置地震計の観察」をしている方を見つけました。
とっても参考になるので、メモです。

『地震大国に住む神やんの考察』
https://ameblo.jp/lapd-swat-atf-2960/


あともう一つ。参考にしているサイトです。

『華。の地震予想まとめブログ』
https://ameblo.jp/hana-hana55/

そして、ここに気になる事が書いてあったのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『華。の地震予想まとめブログ』の「5月1日地震予想。」
https://amba.to/2UVefa0

1.まずは、これ↓です。串田さんの予測は、前にも見ましたが。。。
====《一部抜粋》====

串田氏の予測 4月22日更新
http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html
4月22日前兆継続
最も早い場合5月18日±3日
但し今後の観測で修正予定

====《おわり》====


2月に長野に大地震が来るというのが・・・現在前兆継続中との事です。

でも、これを見て私が思ったのが。。。
前に載せましたが。。。「まもなく」「北関東に大地震」といわれているのが。。。
これにあたるのではないかな?と思ったのでした。
群馬の榛名山も範囲に入っていたので。。。
この範囲をもうちょっと右寄りにすれば、桐生市も入って来るし、ありえるんじゃないかと思いました。


2.
====《一部抜粋》====

占星術つぶやきメモさん
  
占星学による地震予測と分析
http://qq3q.biz/EbM1

【地震警戒期間】
2019年5月15日(水)±3日間 予想規模=M6〜7
予想震源域=小笠原諸島〜伊豆諸島近海
今年初の地震予想です。
5月中旬から6月初旬にかけて、天体位相による発震の可能性が高まりす。
遠隔の震源でも大きく揺れる場合があります。この機会に備えをしっかりしておきましょう。
[地震注意日]±1日
これらの日を中心に注意していきたいです。

前前震 4/23

前震  5/3

本震  5/15〜16

追記
4/28 軽い前兆地震
5/7 大型の前兆地震


23日前前震の結果が出ました。23日フィリピン中部M6.4、前日の同北部M6.1、18日の台湾沿岸部M6.1は、
2018年7月13日の日食図土星IC合の地域でした。いずれの震源もsubsolar pointを中心とした円に沿って成立しています。
この円と太陽月MC冥王星IC合の交点にかかる首都圏は、強い警戒が必要です。

====《おわり》====


私が気になったのは、追記の部分で。。。
4/28 軽い前兆地震
5/7 大型の前兆地震

4月28日と言えば。。。北海道で地震がありましたよ。

日本国内での4月28日の地震は。。。この3つだけです。

2019年4月28日 5時40分ごろ 福島県沖    マグニチュード 3.3 最大震度 1
2019年4月28日 2時25分ごろ 十勝地方南部  マグニチュード 5.6 最大震度 4
2019年4月28日 0時30分ごろ 沖縄本島近海  マグニチュード 4.1 最大震度 2


なので、この場所での5月7日(火)に大型の前兆地震が起こるか?が気になります。

でも大型って、大きい地震だよね?だいぶ注意が必要かもしれません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、5月5日(日)が新月(07:46)なので、この前後からもう注意が必要ですね。

ビジョンを見る方や予知夢を見る方々が・・・
揃って・・・『北海道で震度7』とか『津波』って言っているので。。。

北海道は、要注意と言うか。。。覚悟して震度7や津波が来ると思って、防災準備は進めた方が良いですよ。
ちなみに、北海道って、広いからどこだよ。って思うと思います。が。。。全道です。

今、注目されているのは、下側ですけど。。。
左の方の話もあるし。。。
上の方の話もあるし。。。
真ん中の話もあるし。。。
右側だって、数か月前は、危険度がすっごく高かったですからね。
人的被害の出ない噴火があったり、地震があって、大難が小難になったのだと思います。

実際にいつ来るかは、わかりませんが。。。

『災害の夢ブログ』のスズさんが以前に。。。
北海道は、7月頃までに『印佛』&『お札流し』をお願いしていたので、7月以降の話だと思います。

でもいつ来てもおかしくはないですから。。。今から防災準備はしておきましょう。


あと、関西の霊能者の予言的な事が書いてあるのを見たのですが。。。
今年の夏は、大地震が起こるって出てました。
それが、霊能者の間では、暗黙の話になっているそうです。

場所は、日本全国どこに震度7が来てもおかしくない時期なので。。。
地震対策&防災準備をしましょう。

っと、令和元日に眠れなかったので、気になっていた余計な事を書いてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今は、4時です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
もしかして、書いている間に地震が来るかと思ったけど・・・来なかったなぁ〜。


今日は、令和元年5月1日なので・・・って、毎月恒例の朔日詣りへ神社へ日本酒を持って行く予定です。

今日は特に人が多そうだなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

令和の時代も楽しく過ごしていきましょう。\(^o^)/


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


あっ、ふと思い出したので、メモで書いておきます。

夢で、大東島?奄美大島かな?洪水のような?津波のような?ものを見ました。
単なるメモです。






posted by ふぅちゃん at 01:56 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8768201

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。