アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月01日

今日は、3月1日です。

今日から3月です。

今日は、毎月恒例の神社への朔日詣りにも行かせていただいて。。。

その後にDNAリーディングを受けに行ってきます。\(^o^)/

この日がすっごく楽しみでしょうがなかったです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
自分の魂が産まれたところから、本日の今までの旅路が全てわかるのですよ。

昨日は、思わず本格的な断舎離が始まりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
何か新しい事を始めようとする時には、掃除や片づけをしたくなります。

今まで何度も片づけをしようと思っていても・・・何年もどうにもならなかった荷物というかいろんな物ですが。。。
昨日は、断舎離の女王「こんまりさんのお片づけ」に従って、一旦、いろんな所から、洋服&布類、紙&書類などを集めてみました。
まずは、紙類から捨てようと思っています。

3月4日(月)に雑紙のごみの日です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
それに向けて、今回は、徹底的に紙物を全部捨てようとやりはじめました。

こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018 [ 近藤 麻理恵(こんまり) ]

価格:1,728円
(2019/3/1 04:47時点)
感想(2件)




こんまりさんの本もどこかに埋もれていますが・・・一度読んだ本の記憶が何となく残っているものです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも私の片づけのセオリーと言うか記憶と言っても・・・

1.全部荷物を出す。
2.種類ごとに分類する。
3.捨てるか?(ワクワクしない物)捨てないか?(ワクワクする物)を決める。
4.思い出の残っている物は、天然塩をふりかけて「今までありがとう」って言って一緒に捨てる。
5.物が治まる場所を決める。
6.収納する。

って、感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今回は、特に紙と衣類など布類を捨てようと思っています。

なので、順番が1.紙類。2.衣類&布類。3.雑貨。です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

昨日は、朝から夕方まで1日中紙類を捨てまくって・・・も45Lのゴミ袋が2個でした。

過去の仕事で使った物や書類などが山程あって、まだまだ序の口です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

昨日の成果は。。。ゴミ袋が2個でしたが。。。

その他の成果は。。。

1.カード会社から来ていた封筒を開けて無くて・・・ダイレクトメールだと思っていたのです。
なんと、何かのキャンペーンでの当選通知で、3000円分の商品券が入っていました。\(^o^)/

2.一昨年から紛失中だった、とある商品のチケットがやっと見つかりました。\(^o^)/
何度も探したのに見つからなかったのです。
これが結構、嬉しかったです。やっと見つかったので。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

3.昔の携帯が2個出てきました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
これも実は、探そうと思っていました。
何に使うのかと言うと。。。
昔、父の相続の時に家を追い出された話し合いをした時の録音がされているんじゃないか?と思っているので、もしかして・・・今後、裁判?になった時に必要になるかもしれないと思っています。
その必要が無く、スムーズにお金だけのやり取りで母の相続が終わる事を望みます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

4.誰かにお土産で買って来たお菓子とかがいくつか出てきました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ディズニーリゾートのぷーさんのコインチョコレートとか・・・賞味期限が17年8月26日だよ。
これって?2017年か平成17年か?も微妙な気がするけど、やっぱり2017年だよね?
でも前回ディズニーに行った記憶があまりありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今のところそんな感じかな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、掃除の時に。。。キャンドルとお香を焚きました。
以前は、毎日ずっと焚いているのが日課でしたが。。。
昨年の北海道地震が起こってから、火をつけたまま部屋を離れるのが恐怖心だったのかな?なんかつけられませんでしたね。

でも久しぶりにつけたら・・・やっぱり場(部屋)の空気が変わりますよ。
また毎日焚こうと思います。浄化にもなると思います。

あと、私の片づけのBGMは、ユーチューブにありますが。。。
【One Piece All Openings 1-20】です。

これをかけながら、昨日は、片づけが進みました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
55分位なので、1周したら休憩しています。

久しぶりに片づけのスイッチが入って、自分でも嬉しい限りです。
片づけたいのに気力が無かったので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

一昨日血管系の定期検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

何十年ぶりかで、血液検査をクリアしました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
本当は、一部異常値があるけど、先生が『これは問題ない』って言っていたので、OKにします。(笑)

肩の痛みも背中の痛みも無くなったので、久しぶりに体調が本当に良い感じです。
なので、たぶん身体が動けたのかもしれません。
健康って大事ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもまだ漢方の葛根湯を飲んでいたり、喉の薬も飲んでいます。

左耳にもポコポコ音がまだ今日もするので、耳鼻科に行かなければいけないけど。。。
耳鼻科の薬をちゃんと使ってないんだよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

鼻うがいも関東に行ってからやっていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
言い訳をすると。。。旅先での鼻うがいは、個室じゃないからやりずらいです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それと、耳薬は、耳に液体の薬を入れるのですが・・・なかなかそれが抜けないのですよ。
結構、長時間で、無理やり水を抜こうとしても抜けなかったり、私の場合は、結構やっかいです。

これからは、耳、鼻、喉に気を使って、薬を使いたいと思います。(▼-▼*)エヘ♪


あと、今日は1日なので・・・3月の開運日を書くと。。。

3月5日(火)一粒万倍日+大安
3月6日(水)一粒万倍日+寅の日
3月7日(木)新月(01:05・魚座)
3月9日(土)巳の日
3月13日(水)一粒万倍日
3月18日(月)一粒万倍日+寅の日
3月21日(木)巳の日 満月(10:43・天秤座)
3月25日(月)一粒万倍日
3月30日(土)一粒万倍日+寅の日


あと、気になる地震情報をついでに書くと。。。
本当は、別に書いた方が良いかもしれませんが、私はすぐ忘れるし、またすぐに書けないかもしれないので、書いちゃいます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『不思議探偵社』の「【地震予知】ぽんぽさんファミリーによる体感系地震予知〜新たな地震予知「警戒級の地震が控えているのかも」〜(3月1日)[No.0016]」
https://bit.ly/2VrZmN2

上の話にある『日本海溝沿い』って、東日本大震災があった場所(東北沖:太平洋側)です。

日本海側では、ありませんが。。。
『災害の夢ブログ』のスズさんは、日本海側の事も気にされていたので、原発のある新潟辺りも危険かもしれません。
あと、北海道も要注意です。
私は、なんとなく十勝沖というか・・・北海道えりも岬〜内浦湾〜青森県八戸〜岩手県宮古を繋ぐ『く』の字の海域が怪しいと思っています。

なぜかと言うと・・・いつだったか?誰だったか?内浦湾(=噴火湾)に津波が来る夢を見た方がいます。
そして今、噴火湾の帆立が原因不明で大量に死んでしまっているのですよ。
私は、自然界が異変を教えてくれていると思うのですよね。

【【HTBニュース】噴火湾ホタテの大量死】


あと誰かの予言だったかな?アカシックレコードの話だったか?
「大震災が起こって、北朝鮮が救援に来る」って、書いてあったのですよ。
北海道で津波を伴う災害だったら、来そうだな。と思ったのでした。

あと、年末に受けた占い師の先生も4月か5月頃かな?って言っていたから。。。

それと、神様も北海道に地震を起こす時は、雪の無い時期を選んでくれている気がします。
昨年も熱くもなく寒くもない9月でしたしね。

いろんな所で集めた点の情報をまとめてみました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今データ的に異常が出ているのは、関東ですよ。
その辺は、『不思議探偵社』をご覧ください。
https://fusitan.net/

あと地震の予知として、スマホアプリ『地震予測プラス』を入れてください。
トップページに無料で、予測の場所が出ています。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願い致します。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 04:36 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8597386

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。