アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月27日

最近のアニメをみて思う事

私は、右脳派なのか?漫画というか文字を読むのが苦手ですが、アニメや映画の映像を見るのが好きです。

なので、情報も文字で読むよりもユーチューブとかの動画の方がすんなり自分の中に入ってきます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


アニメを見るのが昔も今も大好きです。
特に『夢・希望・冒険・友情・未来』が入っているのが大好きです。

前期というか前クールのアニメは、なんか気持ちが悪いアニメが多かった気がしますが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
もちろん、そういうアニメは、私は見ません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

知人にアニメの制作会社の人がいるのですが。。。
『最近気持ちが悪いアニメが多い』って言ったら、『今の世相を反映している。』って言われました。

今期は、私の好きなアニメが多いです。と言ってもシリーズの続きものが多いですけどね。

今期の私の見ているアニメの紹介。。。(思いつくままに)ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1.『ブラッククローバー』

簡単にいうと。。。超田舎もののアスタ君が魔法も無いのに魔法帝を目指す物語です。
どんなにヒドイ状況でも決してあきらめないというのがこのアスタ君の良い所です。
このアニメを見ると勇気をもらえるね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【TVアニメ「ブラッククローバー」PV】



2.『ソードアート・オンライン アリシゼーション』

このアニメは、VRの進化版のゲーム(仮想現実)の話とアニメの中の現実の話なんだけど。。。
きっと未来のゲームの世界を先取りしているアニメに思えます。
そして、ゲームも含めて、身体が不自由な寝たきり状態の方達の脳だけの世界と言うのも課題になっている気がします。

個人的には、今回は、超巨木が出てきて、何百年も何世代もかけて、その樹を切り倒すきこりがいたのですが。。。
その樹を倒してしまったのも興味深いです。(▼-▼*)エヘ♪
先日載せた世界中の超巨木説に通じる感じがします。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、先日公開した8話では。。。

『イメージの力』の話が出てきてて。。。この話って、今の世の中にも超必要な事だし。。
今後はもっとこの『イメージ力』が大事になると思うので、こうやって子供とか世の中に浸透させて行くんだなぁ〜と思いました。
『イメージは実現する』とか『イメージで引き寄せる』とかは、もうスピリチュアルとかの域ではないよねぇ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

やっぱりアニメから吸収することも多々ありますね。

【TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2弾PV】



3.『ワンピース』

ワンピースは、ルフィーという海賊の話で、これが奔放だったりするんだけど。。。
仲間意識や信頼感とか夢、希望、冒険が盛りだくさんで大好きです。
しか〜し、ストーリーの進み具合が遅くて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

原作者の尾田さんって、ワンピースを書くにあたって、帆船『海星』に体験乗船したんだよね。
私もその時に一緒に乗りたかったなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ちなみに、帆船『海星』は、今は海外に売られてしまって日本にはありません。


4.『FAIRY TAIL ファイナルシリーズ』

これも冒険と希望と仲間の話です。
でもストーリーが複雑になってきました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ PV】



5.『火ノ丸相撲』

今期から始まった相撲のアニメですが。。。面白いです。
相撲もたまにテレビで見ていますが、このアニメを見てから相撲が余計おもしろく感じるようになりました。

【アニメ「火ノ丸相撲」PV】



6.『ゴブリンスレイヤー』

ゴブリンを殺すアニメなのですが。。。
現実世界でも最近ゴブリンが出没しているので・・・ユーチューブに結構出ているのですよ。(笑)
なんかそれを暗示しているかのようなアニメにどうしても思ってしまいます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
結構、エグイシーンもありますが。。。怖い物見たさで見てしまいます。

【TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』第2弾PV】



7.『転生したらスライムだった件』

異世界の話でもあるけど。。。過去世の記憶を持ったままスライムに転生した話です。
ゲームみたいな感じで、進んでいて面白いけど。。。
このスライムがすっごく強いけど。。。
元人間なので、温厚で、敵対していた相手が出て来ても争いごとをする事をあまりせずに信頼関係を築いて、仲間を増やしていくのが、なんかスゴイなぁ〜。と感心して見ています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今の世の中もこういう風に力を持っていてもみんなが仲良く出来る様にすれば良いのに。と思ってしまいます。

ここに出て来るゴブリンは、普通に友好的に仲間になりましたが。。。
現実のゴブリンは、敵でしょうか?仲間になるのでしょうかねぇ〜。
映画『ハリーポッター』に出て来るゴブリンも怪しいもんね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私の中では、今後、ゴブリンとか小人とかUMA的に言われいる生物が表に堂々と出て来るようになる気がするのですよね。
昔パンダもUMAだったのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【TVアニメ『転生したらスライムだった件』PV第3弾】



8.『色づく世界の明日から』

これは、60年前の過去におばあちゃんから魔法で送られてしまった色の見えない魔法使いの女の子の話です。
いろいろと葛藤がある中でも人間関係を築いていく姿があったりして。。。
なんか好きで見ています。

現代の魔法使いっているのか?って感じですが、きっと人知れずいるとも思うし。。。
今の時代の製品って、30年前の昔やもっと昔の時代の人からしたら、魔法使いに思えるとも思います。(笑)
今、超能力の使える人も世の中増えて来たので・・・アニメのような世の中も未来にはあると思います。

【アニメ『色づく世界の明日から』PV第2弾】



9.『ラディアン』

魔法のアニメですが・・・なんか面白いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【アニメ「ラディアン」プロモーションムービー フルバージョン】



10.『とある魔術の禁書目録V』

これは、シリーズものなのですが・・・
正直、ストーリーが複雑過ぎて、脳みそは、もうついて行けてないです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも脳天気な部分もありボーと見ていても面白いです。

最近、階層ごとに世界があるのを知りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【TVアニメ「とある魔術の禁書目録V」OP映像(黒崎真音/Gravitation)】



って、取りあえず10個あげてみましたが。。。

今期は、似たアニメが多いですね。
私の好きな魔法系、ファンタジー系、冒険、希望、夢のあるアニメが多いですけど。。。
もちろん、上にあげてないアニメもまだありますよ。

『サザエさん』とか。弓道のアニメとか。ボルトとか。ベルゼブブとか。宇宙漁師とか。サーカスとか。
今回は割愛です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

本当は、今はやっていないけど。。。
『トリコ』『食戟のソーマ』『しろくまカフェ』とか食べ物系のアニメも好きです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、『働く細胞』『異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜』も好きです。


っと今日は、私の現実世界では、嵐の前の静けさが終わり、久しぶりに波乱がやって来ました。
なので、ストレスMAXで特に現実逃避です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、全然別の話ですが。。。今日は、ばけたん霊石(TOKANA)の点滅が多いです。

ずっと見張っている訳ではありませんが、今日は、既に9回の点滅がありました。
現在19時30分です。
まだ私の中で、地震予知のレベルには達していませんが・・・
点滅が多い日は、やっぱり大きめの地震が起きていたりしたので、要注意かな?


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしてください。






posted by ふぅちゃん at 17:05 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8337033

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。