アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月27日

アーバンガール その359 MEGAWEB(メガウェブ)×社会人さん 車を手放してみて

今回はお台場にあるメガウェブにて撮影!!

ご協力いただいたのは21歳の社会人さんです!Zepp東京で開催される好きなアーティストのライブに来ていた彼女、ライブ開始までに時間があるとのことで取材をさせていただきました!


近年は首都圏在住で車を所有している男性が減りましたね。昔は借金してでも車を買うことが当たり前でした。なぜか?車がないとモテないからです(笑)

マンマニの親も車がない男なんて考えられなかったと話していました。しかし最近はどうでしょうか?最近の若い女性に聞くと

・無理して所有しているくらいならないほうがいい
・電車移動で十分

なんて答えが多いですね。車を持っているからステータスになる時代は終わりましたね。もちろん金銭的にゆとりがあって所有しているなら文句なしなんでしょうけど。

実際に今回取材に答えてくれた彼女も『とくに気にしない』と答えていました。

マンマニはどうなのか?

18歳で中古車を購入してしばらくは所持していたのですが今は売却しました!駅から近いマンションに引っ越してからほとんど乗らなくなってしまって。

手放してから寂しさはありましたが金銭的には楽になりましたね。車の維持費って普通車でも毎月5.6万円します。(自動車ローン込みで)

それがなくなった分で電車、バス、タクシー、レンタカーを使いこなしても十分足りてしまいます。将来的に子供ができたら車が欲しくなるかもですが今は必要ないですね。それでも車自体は好きですが!

趣味で車を所有している方の気持ちはよくわかります!損得とか関係なしに好きなんだから仕方がない!マンマニもマンションが好きすぎるので(笑)


それとナンバープレートを気にする時代も終わりましたね。豊洲在住なのに足立ナンバーなどなど。マンマニは世代的にまだ気になりますが、そんなことは死語になりつつあるので今はできるだけ言わないようにしました。マンマニは『最近の若いものは・・』という言葉が嫌いです。若いものに合わせられるくらいの心の余裕をもって生きたいものです。

しかし若い女性と車を見て回るのって面白いですね~!

ご協力いただきましてありがとうございます(^^)/


※画像はクリックすると大きくなります
DSC02662.jpg


関連記事

車を所持してモテる時代は終わったのか?? 20代女性の意見とは


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4844175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ