アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月30日

アーバンガール その300−3 川口×女子大生さん プラウドタワー川口はどこにできるのか 

3回にわたり川口市在住の女子大生さんにご協力いただきました!

ありがとうございます(^^)/

ちなみに彼女は川口市内の塾で講師をされているそうですが、こんな可愛い先生がいたら毎日通いたくなりそう(^_^;)

次は400回目を目指して頑張っていきます!!


川口駅は駅舎建て替え議論が以前からなされていますが

・JRは市への負担を求める

・川口市は負担してもいいけど湘南新宿ライン停めてよ

というやりとりが続いています。

JRとしては湘南新宿ラインを川口に停めるメリットはほとんどないですからそりゃ〜渋りますね。

川口市がホームを建設するお金を出してくれたとしても駅員増員など人件費は膨らみます。


それでも川口駅の駅舎は限界がきており早急な決断が求められています。

果たしてどちらが折れるのか。

いずれにせよ川口駅の駅舎が近代化され駅ビルとなることはほぼほぼ確定でしょう。

後は湘南新宿ラインが停車すれば資産価値は爆上り間違いなし。


そんな中、野村不動産が川口駅周辺で再開発をおこなうことが決まりました。

しかし栄町三丁目であるということしか公表されていません。

場所がわかる方引き続き情報を求めていますのでご連絡お願いいたします。

プラウドタワー川口が完成する頃に湘南新宿ライン停車が実現となると坪単価は@300を超えてきそうですね。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC08088.jpg


関連記事

プラウドタワー川口 川口栄町三丁目再開発 プロの方へ「場所を教えてください」


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4101722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ