アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月18日

社会で生き残るサバイバー

images (10).jpg



最近。

この年齢になって思うこと。

少し軽く考えるくらいが
丁度いい。
そういう気持ちが出てきました。
楽しむ、ゆとりがなければ
何事も続かないというよりは
何となくもったいないように感じます。
もう少し
気楽に、
和やかに物事を進めるということは
私たち競争社会で戦ってきた
人種ですが、
今の世の中
もう少し楽しむことに一生懸命でもいいのでは
ないのかなと感じます。
もちろん
仕事も楽しく一生懸命です。
楽しければ
頑張れるんです
楽しければ
続くんですね。

一番いいのは楽しいことに頑張れること。

みんな、色々な個性の人間が
集まっています
その中で
公務員に向いている子も、もちろんいますが
でも色々な才能を持っている子もいると思います。
きっと最初は解らないかも知れません
最初は会社員として働くのが当たり前
そういう世の中ですから
そう思うかもしれません。

でも
自分の好きなことに打ち込む
楽しいこに一生懸命することは
何も道に外れたことではないと思います。
もう少し
柔軟性というものが
社会には必要なんじゃないかと感じます。
好きなことを頑張ればいい。
好きだというだけで縁があるんですから

会社員だけが人生じゃない。
でも、
会社員にしかわからない
競争社会や協調性などは
非常に勉強になります
タフさ
メンタルが強く育っていく
このことは
社会で培っていきます
会社の中で生き残るサバイバーとして
大切な強さであります。

ですから、
苦労する時に苦労するのも
ありでもありますね。

人間、
大切な時期というというのは
人によって違います。
サバイバーな時期も
必ずあります。
自分との戦いを何度も繰り返すことも
大切なサバイバーとしての経験です。

でも
そこにも卒業があります
ようやく自分の道を歩める時もあります。
サバイバーとしての自分を捨て
ようやく
気楽に行こうよ先は長いよ
になるんだと思います

苦労する時に苦労する

大切なことです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11101890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール