アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月31日

先ずは自分を変えてみよう。

images (10).jpg



テレビ番組で
あるコメンテーターが

人間簡単に変わらない。

と言っていましたが
私の感覚では
変わるのが人間かと思います。

良いようにも変わりますし
悪いようにも変わりますし。

そして
影響も受けやすいですから
自分の周りにいる人間には
注意しなければならないことと
大事な話は
やはり家族が一番理解してくれるように
感じます。

私は三姉妹の真ん中です。
姉にも妹にも恵まれています
そして
3姉妹ということで
女ばかりですから
なおさら
気持ちの通い合いができるのだろうと
思います。

人間簡単に変わらない
といわれていましたが
今までの人生で
自分を見つめなおす時間が
絶対に
皆さんあるはずで、
そこで
自分の力不足や、
反省
後悔
色々経験し
そして
大人になっていくもので、
子供の感覚のまま
大人になることはないと思います。

私も色々あった人生ですが
すべてが私にとって
大切な経験だったと思います。
どれ一つとっても
自分にとって
プラスに変えれる経験であれば
良い経験なのではないでしょうか。

後悔しても取り戻せない経験も
あるかもしれません
もう立ち直れない経験もあるでしょう。
でも
みんな、そこから立ち上がるんだ
私はそう感じています。
だから
人間はいかようにも変えれます

自分が変われば
周りが変わる
周りが変われば
環境が変わる。

先ず自分が変わればいいんです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11067063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール