アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月29日

男の過度な自信。

images (8).jpg



自分に自信なんて
持ちすぎなくていいと思う派です

自信があるということは
悪いことではないと思いますが
余り持ちすぎると
誤った考えを持った時、
自分で理解しにくいのと
周りも止めにくい。

強い自信は
自分を変える力がある
私はそう思います。

簡単に言うと
自分はモテる
と思う
昔の女は全員まだ俺のことが好きだ
と思っている男性。

なんで私がそう思うか?

今までの男一人除いて
みんな私にコンタクトを取ってきて、
しかも付き合っているときは
対して優しくもなく
なんの思い出もなく、
ただの男女のような関係だったのに、

20年経った今更。
10年経った今更。

こっちはもう忘れてしまって、
はっきり言って
嫌いなのに
良く何もなかったように
コンタクトを気軽に取ってくるな
そう感じています。

過度の自信がそうさせるのかな・・・

と、私はそう感じる。
私なら申し訳なくて
合わす顔がないと思う。
でも
この男たちの共通点は過度な自信

何なんだろう。

私はもう忘れたいし
嫌いだし。
人のこと全く考えていない
そのあたりの強引さ
会えたらまた昔みたいに関係が戻る
と思っているのか
過度の自信

そんな夢物語はないです。

本当に。
嫌な思い出ばかりで、
幸せな付き合いなんて
ほとんどなくて。
別れてからも嫌な思いにさせられる。

私はもともとの性格が
尽くす女待つ女というイメージで
過度な自信を増強させるところがあります。

お見合い相手も
最後の一言は
この見合いのせいで俺は一人暮らししないといけないかも知れない
どうしてくれるんだ。
と私が断ったわけではないのに
自分で半年もたって
お断りします
と自分で言っておきながら
私に半ギレしてきたときは
びっくりしました。
ここまで独身で来たから
と遠い目で言っていたけれど。
半年引っ張ったのは彼のほうだし
そして
すぐにでも
釣書を返してほしかったのに
中々返してくれなくて
大変でした。
今は女性のほうが、
悪者の様に言われていますが
私から見ると
男性も
少し難ありです。

見合い相手には散々学歴や家のことで
馬鹿にされて。
俺は二棟続きの家に住んでる
と自慢していましたが・・・

本当に
色々ありました。
私の婚活は
夢も抱けないほど荒んでいき。
婚活もする気にならず。
今の男の自信過剰に
ついていけない

次第に婚活自体を辞めました。

皆さんも
過度な自信のある男ほど
哀れなものはありません。
今書いていても、疲れるというか
何というか・・・

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11063287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール